calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


◆X-QUEST過去公演情報◆
2014年11月27日(木)〜12月8日(月)
王子小劇場
X-QUEST 2014 WINTER PERFORMANCE2
『ミラージュ・イン・スチームパンク
──最終兵器ピノキオ、その罪と罰──』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2014年6月11日(水)〜6月22日(日)
王子小劇場
X-QUEST 2014 SUMMER PERFOMANCE
『ベニクラゲマン
─実験都市マーベラスの逆襲─』
※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2014年2月5日(水)〜2月16日(日) 王子小劇場 X-QUEST 2014 WINTER PERFOMANCE
『ブラック西遊記 〜ステッピン・イントゥ・ ユア・ダークサイド・ワールド』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2013年8月17日(土)〜8月25日(日) 下北沢駅前劇場 X-QUEST 2013 SUMMER PERFORMANCE
『ミハルの人魚
〜戦慄の人間ミキサー』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2013/2/27(水)〜3/3(日)
シアターグリーン
【BIG TREE THEATER】
X-QUEST 2013 SPRING PERFORMANCE
【グリーンフェスタ2013
参加作品】
『ブルーアップル
〜紅水母の柩〜』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

公演DVD販売サイト案内


 
 

categories

 

 

塩雑記・終演

0
    2012032515560000.jpg
    終わりました。

    ご来場下さった方々、スタッフのみなさん、共演者のみなさん、ありがとうございました。

    今回、

    連日超満員でして、バルコニー席まで用意したんですが、

    チケット完売で、観れなかったお客様もいらしたりして、本当に申し訳ありませんでした。

    もう少し長くやれれば、いいんですけどね。

    そこら辺は、今後の課題ですかね。
    ロングランで体力持つんですかね。
    そこら辺は、今後の課題ですかね。


    しかしね
    今回の舞台は、擬人化の極みみたいな舞台で、よくわからなかったかもしれません。

    今、あの人は何の役をやってんだ?つって(笑)

    このシーン何?つって(笑)


    題材が題材なだけに、
    全部の裏設定を説明してたら、10時間くらいの超大作になってしまうので、

    台詞の力強さで、お察しください。

    情報が溢れている時代といわれていても、その情報をすべて集めたところで、結局のところ、3.11は予測できなかったし、

    効率化して進化したと思ってたら、それのせいで起きもしない災害が起きちゃったりな現代だけど、

    でもそんな今を生きてるので、
    なんとか生きようと個人的には思った舞台でした。

    おわり。

    ご来場ありがとうございました。

    ☆塩崎☆

    コメント
    10時間に及ぶ説明を、200字以内で収める時点でスゴワザデス!!!

    3日間、お疲れ様でした。
    ゆっくり休んで下さい。
    • たぬき
    • 2012/03/26 12:37 PM
    公演、すばらしかったです。

    ザッキーさんが思う以上に、長年のクエストファンには、今回のお芝居の意味は充分理解できましたよ。(不充分かもしれませんが)

    こたえはひとつじゃないかもしれないけど、ちっとも難解なんかじゃなかったです。
    • みよ
    • 2012/03/26 12:42 PM
    公演お疲れさまでした。
    七人の息子から、クエストさんを見るようになって、ファンになったので、確かにいつもと違う感覚はありました。
    昔の作品も見たくなりました。
    お疲れでしょうから、ゆっくり休んで下さい。
    • さくら
    • 2012/03/26 2:16 PM
    3日間の全公演、お疲れ様でした。2回、見させて頂きましたが、ざっきー、本当に、かっこよかったです。
    5月と9月の客演、10月のクエスト、楽しみにしています。
    • 奈々
    • 2012/03/26 3:31 PM
    たぬきさん〉
    ご来場ありがとうございました。
    未来の話しなので、ああはならないとは思いますが、その可能性があるのが怖いなぁと思いました。
    これからも、応援よろしくお願いします!
    • 塩崎
    • 2012/03/26 9:07 PM
    みよさん〉
    往年のクエストファンの方々は、「おっ!」って思った方が多かったと思いますが…(笑)
    最近はクエストみたいな作品をやる劇団が少なくなってしまって、
    想像力が追い付かないみたいです。(;^_^A
    これからどんな作品をトクナガさんが創っていくのかは分かりませんが、これからもよろしくお願いします。
    • 塩崎
    • 2012/03/26 9:13 PM
    土の白雪姫&黒太郎お疲れさまでした!
    無駄に服を脱ぎ着したり、トクナガさんに命令したり、おすし戦隊コント?も面白かったです♪

    物語の部分では、色々なセリフが心に刺さりました。。
    現代には毒があちこちにあって、明日どうなるか分からない世界だけど、今日を頑張って生きていこうと思います。
    素晴らしい舞台を観ることができてホントに良かったです☆ありがとうございました。

    次回のクエストは、1週間公演なんですね…(;^_^A
    誰も倒れませんように。。
    ハイパー(仮題)楽しみです♪
    • E
    • 2012/03/26 9:17 PM
    さくらさん〉
    北千住のイメージとは確かに違いますね。
    七人の息子、金銀2011、ムサ×コジは、クエストでは通称“男舞台”と呼んでます。
    今回は、佐藤さん、荻窪さんが主役でしたし、
    北千住でやった作品は、一人ずつのキャラクターがたってましたが、
    今回は、全員で一つのシーンを創るって感じが強かったですね。
    昔の作品もやってみたいです。
    • 塩崎
    • 2012/03/26 9:22 PM
    奈々さん〉
    ありがとうございます。
    客演先でクエストを売り込んできます。(^-^)
    これからも応援よろしくお願いします!
    • 塩崎
    • 2012/03/26 9:26 PM
    Eさん〉
    ご来場ありがとうございました。
    いつも差し入れありがとうございます。会話劇の劇団の人が絶対貰わないアレとかね。。助かります。

    次回公演の“ハイパー”の文字に一番驚愕したのは、たぶん僕です。
    …何?…ハイパーって。。10月に伝説作ります。是非、生でご覧下さい(;^_^A
    • 塩崎
    • 2012/03/26 9:35 PM
    一緒に観に行った友がことごとく塩崎くんファンですょ。

    あたしは
    「海苔の代わりに穴子巻きます!」
    がすごく好きだったなぁ。なんか。



    • みるまま
    • 2012/03/26 10:58 PM
    みるままさん〉
    ご来場ありがとうございました。m(__)m
    ファンになってくれる人がいるってぇのは、本当に嬉しい事です。

    トクさんの、当て書きのおかげです。再演作品だとあんまり目立ちません(笑)
    今後の課題です。(;^_^A

    今回の作品をやって、色彩組曲をまたやってみたいなぁ〜と思いました。グレイ役を出来る人が見つかればの話しですがね。( ̄ー ̄)
    • 塩崎
    • 2012/03/27 10:07 AM
    色彩みたいっ!!
    また赤ちゃんできちゃうかも…
    • みるまま
    • 2012/03/27 6:56 PM
    みるままさん〉
    (笑)
    …どんな作品だ。
    • 塩崎
    • 2012/03/27 11:18 PM
    コメントする








    &nbsp;&nbsp;&nbsp;