calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


◆X-QUEST過去公演情報◆
2014年11月27日(木)〜12月8日(月)
王子小劇場
X-QUEST 2014 WINTER PERFORMANCE2
『ミラージュ・イン・スチームパンク
──最終兵器ピノキオ、その罪と罰──』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2014年6月11日(水)〜6月22日(日)
王子小劇場
X-QUEST 2014 SUMMER PERFOMANCE
『ベニクラゲマン
─実験都市マーベラスの逆襲─』
※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2014年2月5日(水)〜2月16日(日) 王子小劇場 X-QUEST 2014 WINTER PERFOMANCE
『ブラック西遊記 〜ステッピン・イントゥ・ ユア・ダークサイド・ワールド』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2013年8月17日(土)〜8月25日(日) 下北沢駅前劇場 X-QUEST 2013 SUMMER PERFORMANCE
『ミハルの人魚
〜戦慄の人間ミキサー』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2013/2/27(水)〜3/3(日)
シアターグリーン
【BIG TREE THEATER】
X-QUEST 2013 SPRING PERFORMANCE
【グリーンフェスタ2013
参加作品】
『ブルーアップル
〜紅水母の柩〜』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

公演DVD販売サイト案内


 
 

categories

 

 

塩崎武蔵・終演

0
    2012100712000000.jpg
    終わった。。


    ご来場誠にありがとうございました。
    終わりました。

    命、削れました。(苦笑)


    酸欠なのか、連日、頭のズキズキが止まりません。

    お客様に感謝。
    スタッフさんに感謝。
    共演者みんなに感謝。


    『ムサ×コジ ハイパー』

    巌流島の決闘から400周年の今年は、

    おそらく日本各地に、
    宮本武蔵を演じるという役者さんが多数いらっしゃることでしょう。

    僕よりも剣殺陣がうまい宮本武蔵はいっぱいいるだろうし、
    僕よりもダンスがうまい宮本武蔵もいっぱいいるだろうし、
    僕よりも動く宮本武蔵も多少なりともいるだろうし、

    僕よりも声のデカイ宮本武蔵も数人くらいはいるだろうな。

    でも、総合なら『ムサ×コジ ハイパー』の宮本武蔵だろっ。。つって。

    ちょっと自信ある。


    頭がズキズキしているが。。。

    この役は、みんなが支えてくれたからこそ対峙できるレベルだと思う。

    一人では、とてもとても。。。
    本当にありがとうございました。




    しかし、キツかったなぁ。


    吉岡門下生70人斬り。

    なんか…銀の棒なのに、腕が上がらん。日本刀なんて鉄の塊で、どうやるんだ?あれ。


    とりあえず、
    “人”では無理そうだったので、一個のエネルギーの塊になろうと思って、
    食べ物を、とにかく体の中に入れた。

    ここ2週間、毎日5000キロカロリー近くの高カロリーな食生活だった。


    けっして食いしん坊なわけではなく、内臓もそんなに頑丈ではないが、生き残るためだけに口の中に押し込んでた。

    最後は食事が拷問のようだった。。

    頭がズキズキする理由はこれか?



    何がヘルシー志向じゃい。こちとら生き残るのに必死だったわい!

    男塾名物に入れてほしいくらいじゃい。
    男塾名物『ムサ×コジ ハイパー』ってな!






    よしっ♪

    明日からは、女優さんみたいなヘルシーな食生活にしよっと。(*´∇`)

    またクエストを応援に来て下さいね。
    みんな。本当にありがとう。(女優風)

    ☆塩崎☆

    僕もコジローナイトで、
    「キャーッ」ってやりたかったなぁ。。(女優風に)

    コメント
    ざっきーさん、素晴らしかったです。
    言葉で言うと安っぽくなってしまいますが。

    体力も精神力もすごい。
    (日に日に元気になっていくように見えましたよ、私には(笑)再演可能かも、と思っちゃうくらい(笑))

    そして、他の出演者たちの愛がすごい。
    …。言葉にするのは難しいですね(^_^;)

    おつかれさまでした。
    とりあえずゆっくり休んでくださいね。

    ざっきーさんの「キャーッ」も見てみたかったかもw
    • かなりあ
    • 2012/10/09 12:53 AM
    『ムサ×コジ ハイパー』大変お疲れさまでした!
    No.1の最高の宮本武蔵でしたよ~☆
    血湧き肉躍る大活劇で、斬って踊って叫んでまた斬って。
    舞台上の精魂尽き果てるようなムサシが心配でしたが、ただ信じて見守るだけで。。
    そして期待以上の芝居にまた魅せられました。
    充実した1週間をありがとうございましたm(__)m
    好きなことがあると、この世は楽しい♪

    女優生活で、頭痛とか早く良くなりますように。。
    …コジローナイトは、野地さんが破壊力抜群でした(笑´∀`)ノ
    • E
    • 2012/10/09 1:44 AM
    塩崎さん お疲れ様(*´∇`*)一緒に来た友達はあなたに惚れてしまったそうです(ハートマーク)これからブログアップするけど写真じゃ伝わらないんだよね(泣)歯がゆいとこです 塩さんの武蔵は別格です 比べる必要なし 天下無双←なんてシビレる四字熟語なの♪ 「塩さま」は照れるから「塩さん」と呼ばせてくださいっ
    • junjuncat
    • 2012/10/09 5:52 AM
    塩さま!!!!
    ブログ書くのが早い。。
    お身体、本当に大丈夫ですか?
    塩さまの漢気が、無理をさせちゃうのなら、いっそ女優でいいです。漢気いらないです。。命削り過ぎで本当に心配。

    特に、吉岡門下生70人斬り。。
    あの衝撃は凄かったです。演出助手の高野さんのブログにあった、“鬼”は、きっとコレだ!と思いました。
    本当に鬼気迫る闘いでした。呼吸を忘れました。

    ちなみに、塩崎武蔵より動けて、声がデカイ武蔵はいないと思いますよ。

    …あぁ。。書きたいことが尽きない。。
    • さくら
    • 2012/10/09 7:41 AM
    全公演、大変お疲れ様でした。
    塩崎武蔵様が、日本一、かっこいいです。
    私は、そんなざっきーが、大好きです。
    今回の『ムサコジハイパー』で、お気に入りのシーンは、ありますか?
    武蔵を演じられるのは、ざっきーだけだと思っています。
    • 奈々
    • 2012/10/09 8:07 AM
    この写真!
    めちゃめちゃカッコイイですね!
    チラシとかポスターになってほしいくらいカッコイイ!

    なにより…
    ご無事で終演されましたことを心より嬉しく思います
    m(__)m

    塩さま!
    素晴らしい舞台をありがとうございました!

    命を削るというより
    魂と情熱の放出でした!
    武蔵として生き抜いてくれてありがとうございます!!
    • れい
    • 2012/10/09 10:06 AM
    塩崎こうせい様。お疲れ様でございました。
    友人に連れられ、エクスクエストさんの舞台を初めて拝見しました。なんと書いたらよいか、うまい表現が見つからないのですが、これはちょっと他には無いなと思いました。
    人間の魂が目の前で燃え続けているのを大勢の人間が目撃し続けるという異空間に自分も浸れる心地好さを感じました。
    こういうのがあるからきっと、役者さんは舞台をやり続けるんだろうなと思いました。何を書いたらよいか分からずただだだ拙い文章で失礼しました。
    最高傑作でした!
    • 葉沼うさぎ
    • 2012/10/09 12:18 PM
    見に行って大正解でした。今まで色々な歴史上の人物を演じてこられましたが、宮本武蔵が一番凄かった。これは、豪傑さか出来ません。男塾名物決定です!!
    • 2012/10/09 12:27 PM
    今回のパンフや写真での髪型が、大好きです。
    次の客演での髪型が、楽しみです。
    これからもずっと、ざっきーのことを大好きでいてもいいですか?
    • 奈々
    • 2012/10/09 6:02 PM
    皆さん本当にお疲れ様でした。
    皆さん本当に凄かったです。
    凄い役者しか出演してない舞台というのは、
    ここまで圧倒的なんだと、感動しました。

    もう見れないんですかね?(;_;)
    • しかく
    • 2012/10/09 6:38 PM
    全公演完走、
    本当にお疲れさまです。

    役者の皆様がご無事で(特に、武蔵・塩崎さんが)本当に良かった…。

    X-QUESTの舞台は、
    美しい殺陣やダンスに魅入る事、
    作品の根底に流れるモノ、
    そして、役者の皆様の気力,精神力の強さに驚く事ばかりです。
    が、
    今作品は、いつも以上に凄かった…。

    これ程迄、
    激しい殺陣やダンスの数々なのに、
    日々進化を観せて下さった皆様、
    そして、武蔵・塩崎さん!!
    言葉で現すと稚拙になってしまいますが、
    「人が生きるってこういう事なんだ」
    とも思いました。
    正に、命を燃やす演技。


    最高の作品をありがとうございます!!


    次の
    稽古まで、ゆっくりお身体お休め下さい。
    (あっ、すでに始まってるもようですね…(苦笑))
    • あ~ご
    • 2012/10/09 7:33 PM
    ちゃんと目覚めて、女優な食事して、整体とかマッサージで体のメンテナンスができていると思いたい。
    目覚めてないんじゃないかと、少し本気で心配しています。
    和尚様に悪霊退散してもらって、早く俗世に帰ってきてね。

    あのムサシは鬼神だったと思う。
    仲間と演出と自分の努力で作り上げた鬼神。

    鬼神が命をかけて戦って、剣を力いっぱい突き立てたから、大勢の人々にメッセージが伝わったのだと思う。

    キミのムサシを観ることができて、いまこの世に生きていて、幸せだよ。
    • ねーねー
    • 2012/10/09 7:46 PM
    次の客演のチケットを予約したんですが、最前列の真ん中を希望と書くのを、忘れてしまいました。
    • 奈々
    • 2012/10/09 9:40 PM
    かなりあさん〉
    そうですね。共演者に支えられた部分が非常に大きいです。
    みんなも、本役とは別に、絡みで僕と戦ってるから、かなりの体力を消耗していたはずなのに、
    気を使ってくれました。
    ありがたかったです。
    これからも、よろしくお願いします(^-^)
    • 塩崎
    • 2012/10/10 2:14 AM
    Eさん〉
    野地さん(笑)
    今回の野地さんは、率先してハイパーでした。(^^)
    どんだけ動けるんだ?あの人。。

    “好きなことがある”っとのは、幸せなことです。
    まだまだ倒れるわけには行かないな(;^_^A
    • 塩崎
    • 2012/10/10 2:18 AM
    junjuncatさん〉
    呼び名は、なんでもよいですよ(^^;
    誰とは言いませんが、元はと言えば、主宰と女帝がですねぇ、誰とは言いませんが…ニヤニヤしながら、一夜クエストで、やれ塩さまだ、なんだかんだ言ってしまったのがきっかけなんで、“塩さま”は長いコントだと思って下さい。
    まだコントの最中です。
    (;^_^A
    • 塩崎
    • 2012/10/10 2:25 AM
    さくらさん〉
    身体ね。。たぶん大丈夫だと思います。お気遣いありがとうございます。

    ジジイになってから、絶対おかしなことになるがね。( ̄ー ̄)
    最後のシーンだけは、おかしなジジイになってからもう一度やりたいなぁ。
    • 塩崎
    • 2012/10/10 2:28 AM
    奈々さん〉
    ありがとうございます。
    僕だけではなく、他のキャストも、唯一無二です。
    好きなシーンは、全部です。。全部で一つです。
    • 塩崎
    • 2012/10/10 2:31 AM
    れいさん〉
    石澤さんがね。良いショットを撮ってくれるんですよ(^-^)
    何割か増しです。ありがたいことです。

    これからも、クエストよろしくお願いしま〜す。
    • 塩崎
    • 2012/10/10 2:33 AM
    葉沼うさぎさん〉
    初クエストが、この作品といやはや。(;^_^A

    今回は、普段よりも“個”が強調されている作品なので(と、僕は思っている)、“全員で一つ”バージョンのクエストも見てみてください。
    また違う衝撃を与えられると思います(^^)
    • 塩崎
    • 2012/10/10 2:38 AM
    Qさん〉
    いつもありがとうございます。
    僕なりの武蔵でした。華麗な役よりも、泥臭くパワフルなのが、合ってますね。僕。
    • 塩崎
    • 2012/10/10 2:40 AM
    奈々さん〉
    今回髪型は、色を入れただけですが、他の髪型のプランもあったんです。
    しかし、
    作品を通したら、ものすごく邪魔だったので、ボツにしました。
    パフォーマンス的に今回は、これがベストでした。
    • 塩崎
    • 2012/10/10 2:44 AM
    しかくさん〉
    もうね。このメンバーがベスト。代えはいません。
    なので、再々演は難しいんじゃないかな。

    ムサ×コジばっかじゃなくて、新作をやりたいんですよ。僕は。(^-^)
    • 塩崎
    • 2012/10/10 2:46 AM
    あ〜ごさん〉
    気に入っていただけて嬉しいなぁ。
    生の舞台が、映画や、ドラマに勝てる部分があるとすれば、
    コレだっ!って感じの作品だったんじゃないかと思います。
    一概には比較できませんけどね。
    いろんな評価を聞いてると、無理した甲斐があったなと思えます。
    次に繋げます(^^)v
    • 塩崎
    • 2012/10/10 2:53 AM
    ねーねーさん〉
    なんとか倒れずにやれたので、次に行けます。
    このレベルの作品に会えたのは、役者として幸運でした。
    周りには、任せられる役者がいて、本当に恵まれてます。
    • 塩崎
    • 2012/10/10 2:57 AM
    奈々さん〉
    あらっ。そうですか。ボクラ団義の制作さんに伝えておきます。

    チケットの売れ行きが好調みたいなので、すでに埋まってる可能性が高いんですが、
    “前の方の真ん中”と一応伝えておきます。
    ご来場お待ちしております(^-^)
    • 塩崎
    • 2012/10/10 3:00 AM
    タカシさんや佐藤さんも、大好きですが、やっぱり、ざっきーが一番大好きです。大好きでいたいです。ダメですか?
    • 奈々
    • 2012/10/10 7:14 AM
    もう次回公演の稽古は、始まるんですか?
    しっかり体を休めて、次の稽古に備えてくださいね。
    来月の公演、楽しみにしています。早く、ざっきーに、会いたいです。
    • 奈々
    • 2012/10/10 12:07 PM

    (*v.v)。。。お疲れ様でした♪

    こっそりと鑑賞させて頂きました。

    こうせいサン、
    とても楽しそうでしたね~♪

    • レモン
    • 2012/10/10 1:40 PM
    武蔵の言葉。
    一つ一つが響きました。
    この時代に嫌気がさしている日本人達に見てほしかったな。
    トクナガさんの書いた台詞が、塩崎さんの体を通って世界に溢れ出ましたね。
    日本にはまだまだ才能が埋もれている。
    早く売れて、X-QUEST!!
    • オールドクエストファン
    • 2012/10/10 2:36 PM
    奈々さん〉
    ありがとうございます。
    もうボクラ団義稽古始まりました。
    頑張りま〜す。
    • 塩崎
    • 2012/10/10 11:42 PM
    レモンさん〉
    コメントありがとうございます。
    ええ。楽しかったですよ。確か。(^-^)
    楽しんでいただけましたでしょうかね。
    • 塩崎
    • 2012/10/10 11:45 PM
    オールドクエストファンさん〉
    はい。売れます!(^^)v
    • 塩崎
    • 2012/10/10 11:47 PM
    休むことなく稽古で、体は、大丈夫ですか?心配になります。
    今回の『ムサコジハイパー』は、何回観ても、飽きないぐらい、本当に楽しかったです。
    誕生日に、ざっきーに、会えるのを楽しみに、仕事頑張れそうです。
    • 奈々
    • 2012/10/11 12:03 AM
    奈々さん〉
    ご心配お掛けしてすいませんね。騙し騙しやります。ボクラメンバーは、全員見に来てくれたので、どんな状態か知ってますからね。(;^_^A
    フルパワーはちょっと控えてます。
    • 塩崎
    • 2012/10/11 1:06 AM
    コメントする








    &nbsp;&nbsp;&nbsp;