calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


◆X-QUEST過去公演情報◆
2014年11月27日(木)〜12月8日(月)
王子小劇場
X-QUEST 2014 WINTER PERFORMANCE2
『ミラージュ・イン・スチームパンク
──最終兵器ピノキオ、その罪と罰──』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2014年6月11日(水)〜6月22日(日)
王子小劇場
X-QUEST 2014 SUMMER PERFOMANCE
『ベニクラゲマン
─実験都市マーベラスの逆襲─』
※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2014年2月5日(水)〜2月16日(日) 王子小劇場 X-QUEST 2014 WINTER PERFOMANCE
『ブラック西遊記 〜ステッピン・イントゥ・ ユア・ダークサイド・ワールド』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2013年8月17日(土)〜8月25日(日) 下北沢駅前劇場 X-QUEST 2013 SUMMER PERFORMANCE
『ミハルの人魚
〜戦慄の人間ミキサー』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2013/2/27(水)〜3/3(日)
シアターグリーン
【BIG TREE THEATER】
X-QUEST 2013 SPRING PERFORMANCE
【グリーンフェスタ2013
参加作品】
『ブルーアップル
〜紅水母の柩〜』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

公演DVD販売サイト案内


 
 

categories

 

 

読書部活動日記〜手術編〜

0

    ミハルの人魚の本番中から、なにやら右目が腫れてて
    病院行ったら、霰粒腫と診断される。ただ、手術するには小さいので
    これ、このままですね。

    と、言われて早数か月。

    ミーティングで会うたびに佐藤さんに心配され、塩崎くんには違う病院へ行けと言われ、

    牛歩のような行動力でやっと違う病院へ行ってきました。(あたしはおうし座)

    そもそも、先端恐怖症なあたし。初診だと検査だなんだでそれも憂鬱だったのだけれど、

    診察室へ通されたら、先生が、


    「うーん、確かに小さいから難しいなあ。
    でもカンで切ってみるか。切っちゃうでしょ?
    僕おなかすいたから、切るならすぐ準備するけど。切る?切らない?」


    え、、、っと。
    切るって、え?今?すぐに?

    きょうび、髪の毛切るのだってもうちょっと躊躇するわ。

    まるで、爪でも切る軽さの先生に圧倒されて、そのまま処置室へ。

    あれ?
    検査は?眼圧とか計らないの?
    手術の説明とかそーゆーのは??

    って思ってるうちにあっとゆーまにまぶたに麻酔刺されて
    オペ開始。


    「みんな、ネット検索でくるんだよねえ、
    霰粒腫 切開  で検索すると、トップにくるんだよ、うちの病院。
    ははは。キミも、ネット?
    あ、口コミ?
    ああ、それが一番なのかもねえ。
    でも、診察終了時間ギリギリに手術してもらえた、って書いておいてよね、ネットに。
    はっはっは〜

    あ!
    あった!あった!成功〜。ばっちりヤマ勘当たったよ!!
    良かったねえ。ネットに書いておいてねぇ。
    あ、それどころじゃないよねえ、怖いよねえ。
    はい、取れた中身。見る?見ない?あ、目、あかないか?
    左目で見たらいいよ。ほらこれ」


    と、まあ、ツッコミどころ満載な先生のマシンガントークを聞いているうちに終了。


    あれだね、人生には勢いが大切だね。

    ありがとう松原先生。ちゃんと書いたよ。


    それにしても距離感つかめないから眼帯不便。
    家に帰って来てから、まちがえて掴んだヤカンで火傷した傷の方がイタイってゆうね。。。


    最近読んだ本

    「ガラスの巨塔」 今井彰
    「大泉エッセイ」 大泉洋




    131129_1958~002.jpg


    コメント
    コメントする








    &nbsp;&nbsp;&nbsp;