calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


◆X-QUEST過去公演情報◆
2014年11月27日(木)〜12月8日(月)
王子小劇場
X-QUEST 2014 WINTER PERFORMANCE2
『ミラージュ・イン・スチームパンク
──最終兵器ピノキオ、その罪と罰──』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2014年6月11日(水)〜6月22日(日)
王子小劇場
X-QUEST 2014 SUMMER PERFOMANCE
『ベニクラゲマン
─実験都市マーベラスの逆襲─』
※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2014年2月5日(水)〜2月16日(日) 王子小劇場 X-QUEST 2014 WINTER PERFOMANCE
『ブラック西遊記 〜ステッピン・イントゥ・ ユア・ダークサイド・ワールド』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2013年8月17日(土)〜8月25日(日) 下北沢駅前劇場 X-QUEST 2013 SUMMER PERFORMANCE
『ミハルの人魚
〜戦慄の人間ミキサー』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2013/2/27(水)〜3/3(日)
シアターグリーン
【BIG TREE THEATER】
X-QUEST 2013 SPRING PERFORMANCE
【グリーンフェスタ2013
参加作品】
『ブルーアップル
〜紅水母の柩〜』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

公演DVD販売サイト案内


 
 

categories

 

 

土星を終えて…

0

    遅ればせながら
    『私を土星に連れてって!』
    無事終えることができました

    お客様、スタッフ、参加者、関係者の方々、ありがとうございます&お疲れ様でした

    また、このような機会を与えてくださった
    アップフロントワークス様とオデッセー様に感謝しております


    さて
    演出家ならではの「ネタばらし」をいくつか
    何度かに分けてお送りしようかと思ってます

    しかし
    今となっては確認のすべはDVDしかないので、
    気になった方はゼヒ買ってください ね



    まずは「留守番電話」
    ノボルが部屋で留守電を聴くシーンは2度、あるんですが その内最初の、メッセージが始まる前の

    『ただいま、○件のメッセージをお預かりしています〜』

    、の声。
    これ実はメロン記念日「大谷雅恵」でした。

    彼女は 色んなことやりたいオーラ が常にでていたんで、録音日、当日振りました
    彼女は色んなことを要求すると要求以上に色んなことが返って来るので、どんどん要求がエスカレートしていきまして、、、。
    しまいには芸人さんみたいになってしまいました。
    良いことです。


    録音ネタもうひとつ、

    『こちらはNTT料金センターです。お客様のお使いになった…〜』

    の督促のアナウンスの声。
    こちらはメロン記念日「村田めぐみ」となっております


    なんとも豪華な電話。
    彼女は本番になってから
    コチョコチョ隅っこで小ネタ増やしてたなぁ。アクション系の。
    良いことです。


    あとノボルの母は
    「佐藤仁美」です

    女優たちがこぞって(競って)芸人みたくなっちゃったのは
    実は、彼女のせいじゃないかって噂もあります。
    良いことです。



    こんな感じでネタ
    ぷちバラシてみます
    のでよろしかったら
    DVD買ってください ね



    写真は主宰専用Tシャツ(3倍)
    ▽トクナガヒデカツ△


    コメント
    トクさんおつかれさまでした。やはり母はさっこさんでしたか。(¬w¬*)。
    好きなキャラを設定しよう♪のシーンで リョーマ、ミナツ、モエゾノ、と名前を言うのに ヒロインは、、、『カナ』←この名前だけセリフで言わないのが 気になりました(¬w¬*) あの間だとノボル役の某俳優☆塩●☆さんがいい忘れたのかと思ってしまいました( ̄▽ ̄;)
    • ひとみ
    • 2007/05/26 2:19 AM
    トク(さん)が1番うまくTシャツを着れるんじゃないですか。
    • よー○ぇ
    • 2007/05/26 12:40 PM
    三倍って 値段がですか?(¬w¬*)
    • ひとみ
    • 2007/05/26 3:19 PM
    ひとみさん、あそこは台本通りにやりました。
    他のシーンは触れないで下さい。
    • 塩崎
    • 2007/05/26 4:26 PM
    触れるなと言われると
    触れたくなるじゃないですかぁ(¬w¬*)
    • ひとみ
    • 2007/05/26 7:12 PM
    >ひとみ様
    カナの時だけ
    「台詞を消して、BGMも消して(絞って)、どセンターカナ当てスポット照明のみ」
    になっております(あとノボルフォロー照明すこし)
    「クローズアップ」のつもりでしたが
    …すみません。ダメ演出でしたね!


    ちなみにリョーマ、ミナツ、モエゾノも紹介時、
    「指定エリア照明に入る」ように計算されて動いてます



    あと「3倍」は速度です
    あまり深く考えない様にしてくだシャアい。
    >なのでよーへぇ様(←書いちゃった)
    うまく着れるのは、「敵」のほうですな
    • トクナガヒデカツ
    • 2007/05/27 2:36 AM
    すいません、便乗させていただきます
    キャラ設定のシーン「カナ」と言わない事で物凄い深読みしました(笑)
    ツキコが居ないことからもしかして真のヒロインはツキコ?
    という伏線なのかと思ってましたが
    (冒頭のシーンでムーンサテラがノボルに想いを寄せるような発言もあったし)
    ツキコが居ないのはただ単に早替えが間に合わないだけ?
    • vivi
    • 2007/05/28 8:40 AM
    このTシャツがあれば、台本も3倍早くあがりますね!!(爆)
    • アキラ
    • 2007/05/28 11:29 AM
    いまはまっています?
    • 2007/06/06 4:51 PM
    コメントする








    &nbsp;&nbsp;&nbsp;
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック