calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


◆X-QUEST過去公演情報◆
2014年11月27日(木)〜12月8日(月)
王子小劇場
X-QUEST 2014 WINTER PERFORMANCE2
『ミラージュ・イン・スチームパンク
──最終兵器ピノキオ、その罪と罰──』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2014年6月11日(水)〜6月22日(日)
王子小劇場
X-QUEST 2014 SUMMER PERFOMANCE
『ベニクラゲマン
─実験都市マーベラスの逆襲─』
※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2014年2月5日(水)〜2月16日(日) 王子小劇場 X-QUEST 2014 WINTER PERFOMANCE
『ブラック西遊記 〜ステッピン・イントゥ・ ユア・ダークサイド・ワールド』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2013年8月17日(土)〜8月25日(日) 下北沢駅前劇場 X-QUEST 2013 SUMMER PERFORMANCE
『ミハルの人魚
〜戦慄の人間ミキサー』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2013/2/27(水)〜3/3(日)
シアターグリーン
【BIG TREE THEATER】
X-QUEST 2013 SPRING PERFORMANCE
【グリーンフェスタ2013
参加作品】
『ブルーアップル
〜紅水母の柩〜』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

公演DVD販売サイト案内


 
 

categories

 

 

見終えて…夏

0


    残り4話



    第弐拾伍話「終わる世界」

    第25話「Air」

    最終話「世界の中心でアイ    を叫んだけもの」

    第26話「まごころを、見た    」
    を残して、

    アレ?25話が二個ある!?と思ったまま、
    土星の本番に入ってしまったので、中断していましたが、ようやく『エヴァンゲリオン』見終えました。


    残り10話くらいは、胃もたれする話しばかりで、

    「地上波で流す内容じゃないなぁ〜
    …見終わったら、天空の城ラピュタでも観て、癒されよぉ」
    (今日、『紅の豚』で癒されました)

    と、ぶつぶつ言いながら最後の方は集中力切れてましたが、
    普段飲まないコーヒーを飲みながら頑張って見ました。

    …やはり、社会現象になっただけあって、生半可なアニメではありませんでした。
    見といて良かったかなぁ〜と思います。

    エヴァンゲリオン、レンタルビデオで見たんですが、結局、25話・26話は、テレビ放送されてないってことなんですかね?
    それとも、ハッピーエンドとバッドエンド両方…とかってことなんですかね?


    まぁ、何はともあれ、見終わったわけなんですが、
    『AKIRA』程の衝撃は受けなかったので、「何回も見る」事はしないと思います。

    ただ、初号機と白いやつ(エヴァシリーズ)は格好良いのでフィギュアほしいなぁ〜と、思いました。

    今夏、エヴァ映画観に行こうと思ってます。『スチームボーイ』みたいにならなきゃいいんだけどなぁ〜。


    そういえば、来月末に、
    僕の心を騒がせて止まない(…むしろ止ませないでくれと切に願う)、

    日清カップヌードルのCMのアニメ『FREEDOM』が放送されます。
    (『AKIRA』・『スチームボーイ』の作者ね)
    楽しみです。(^-^)


    P.S.
    今年は猛暑で、渇水被害が予想されるそうです。

    『金と銀の鬼』の稽古期間って“夏”真っ只中だよね?…死ぬね( ̄∀ ̄;)

    略して、『鬼死』。

    ☆塩崎☆


    コメント
    あれ?AKIRAの作者の大友克洋氏はあのCMには企画初期段階だけ関わって、その後すぐに降りてしまったと聞いたのですが、気のせいでしょうか・・・。
    (どんな事情で降りたのかは分かりませんが・・・)
    • とり
    • 2007/05/26 12:41 AM
    とりさん〉
    そうなんですか。。。
    知らずにウキウキしてました。残念。

    でも来月のは、見たいと思います。
    • 塩崎
    • 2007/05/26 1:39 AM
    ザッキーさん 、まったく関係ない話ですみませんがどーしても気になることがありまして、、、。静岡の一部しかしらない『パン』って 何ですか?道行くOLさんが話していたのですが、、、。
    • ひとみ
    • 2007/05/26 2:12 AM
    ラスト2話が映画だっけ?
    大勢でわいわいと映画館に観に行ったのを思い出します。
    わいちゃんは、螺旋に流れるエンドロールで酔いまくり、
    「ごめん帰る(−_W;」
    と映画の後の楽しい宴に参加できなかったのを思い出します。

    関係ないケド
    北島康介選手を見るたびに
    「この人の顔は大友氏が描きそうな絵にそっくりだ」
    と思ってしまいます。
    • SACCO
    • 2007/05/26 5:30 AM
    『ゆけ、スチーム・ザック!!』
    • 話題性だけは抜群でしたへぇ
    • 2007/05/26 12:39 PM
    ひとみさん〉
    な、なんですか?その静岡なぞなぞは。。。
    静岡は、西部・中部・東部・伊豆と分けられているんですが(天気予報とか)、僕は東部でして、
    故に、中部・西部地方は、未知の世界…というか外国なので、(イントネーション違う単語があるし)そっちのことは皆目見当もつきません。
    …フライパンとかじゃないのかな。。( ̄ー ̄;)

    SACCOさん〉
    映画か。。なるほど。。
    みんなで映画観に行ったんですね〜。昔から仲良いですね〜。
    北島選手。。。なるほど。たしかに主人公のダチ顔ですね。居酒屋で見ました。烏龍茶しか飲んでませんでした。

    話題性だけは抜群でしたへぇさん〉
    ↑名前長いってば。二行目に架かっちゃったよ!
    で、スチームザックって意味わからんし。
    …“未来へ翔べ”的な解釈でよろしいでしょうか?(ポジティブ)。
    • 塩崎
    • 2007/05/26 4:21 PM
    …じゃ、フライパンということにしておきます
    ( ̄▽ ̄;) 前にカップヌードルに付いていたフィギュアの顔 こわかったです。
    • ひとみ
    • 2007/05/26 6:10 PM
    よこから失礼。
    推察するに”のっぽパン”みたいですなぁ。
    発祥?は沼津のあたり、
    ものすごく地域限定のようです。
    ウィキペディアに載ってるけどw。
    うちの両親、静岡なんで
    ついついわりこんじゃいました。

    塩原さん、”追分羊羹”は知ってる?
    • しろう
    • 2007/05/26 6:17 PM
    えっ?
    “のっぽパン”って、静岡しかないんすか!?

    全国区のパンだと思ってました。
    …確かに最近見ないなぁ〜と思ってましたが、静岡にしかないから見なかったのか。。そうかそうか。。
    …沼津かぁ。。そうかそうか。
    って、沼津近っ!!

    で、みどう氏、コレ読み方“オイワケヨウカン”?
    さっぱり見当もつきません。
    • 塩崎
    • 2007/05/26 6:51 PM
    ひえーー!
    静岡って結構分断的なのかも・・・
    追分羊羹:おいわけようかん
    当たりです。
    ***以下局地ネタ(我が家ネタ)です、すいませんm(__)m***

    静岡県清水市、清水港界隈、
    ちびまるこちゃんのお膝元?が
    母親の故郷です。
    ここいらで「ようかん」と言えば
    「追分羊羹」
    他の羊羹は美味しくないズラ・・・
    とされてます。
    竹の葉っぱで包まれた蒸羊羹、
    ナントカ大臣賞を何度も受賞してるんですけど・・・

    でもオレ「のっぽパン」、知らなかったから引き分けだな(ーー;)




    • しろう
    • 2007/05/26 7:27 PM
    …じゃ、のっぽパンにしましょう_(_^_)_
    前にカップヌードルを食べていた塩原さんの顔 こわかったです(妄)
    • よこから失礼へぇ
    • 2007/05/26 9:00 PM
    のっぽパン。。。
    静岡東部地区にしかないのか…
    知らなかった( ̄∀ ̄;)

    静岡県民の県民性がうかがえますな。

    〉カップヌードルはあまり食べません。
    土星舞台本番中は、流行ってましたが。。
    • 塩崎
    • 2007/05/27 12:09 AM
    まだ少女の頃に静岡脱出してしまったので
    のっぽパンも追分羊羹もわかりませんが、
    カップヌードルは好きです。
    たとえ酔ったとしても
    懲りずにエヴァンゲリオンは
    観にいこうかと思います。
    • わかはらわい
    • 2007/05/28 6:24 PM
    のっぽパン調べてみました。いろんな味があるんですね。
    関東でも一部のスーパーなどで売っていたりするみたいです。キリンがキャラクターなんでしょうかね・・・。
    • ひとみ
    • 2007/05/28 10:02 PM
    わいさん〉
    のっぽパンが知られていない事に、今だに驚愕してますよ。。。
    エヴァ映画は20人くらいで観に行きましょうかね?
    …エヴァに関する話題は
    一切してはならないという“しばり”付きで。

    ひとみさん〉
    調べたんですか!?
    …えぇ、キリンですよ。キリン。
    3時のおやつは、のっぽパンですよ。
    • 塩崎
    • 2007/05/28 11:12 PM
    おやつといえば”かにぱん”だなぁ・・・
    • しろう
    • 2007/05/28 11:17 PM
    かにぱん 昔はもっとカスカスで飲み込み辛いかんじでしたが、最近は小さく食べやすく キモチしっとり感がでたようなφ(..)
    のっぽパンは サイトみたいなのがあって 金閣寺と一緒にフレームインしている金の包装の のっぽパンとか わざわざ外国に持っていってサッカー競技場?とのっぽパンが写真におさめられていたり 何種類もの のっぽパンがズラーっと 並べられていたり、、、。深いですね(-.-)y-~
    • ひとみ
    • 2007/05/28 11:47 PM
    しろうさん〉
    かにぱん…なつかしいですな。
    ひとみさん〉
    そんなおもしろい事になってますか。
    バカな大人がいますね〜。好きだなぁ〜。
    • 塩崎
    • 2007/05/29 12:07 AM
    それじゃぁ九月の金銀鬼んトキの差し入れは

    のっぽパンか追分羊羹ってことで。

    静岡さん、よろしくぅ♪

    ・・・そういやぁ

    「肉カス」

    ってのも静岡じゃね?(ーー;)





    • しろう
    • 2007/05/29 12:46 AM
    しろうさん〉
    パンを差し入れられてもなぁ〜。
    残暑厳しそうだし、きっと食欲減退気味で、全然食べられないんだろうなぁ〜。

    金と銀で思い出しましたが昔、金と銀だけで千羽鶴を折ろうとしたけど、すぐ挫折した思い出があります。(なんで、あんな事したんだろう)
    • 塩崎
    • 2007/05/29 1:51 AM
    塩原さん



    あのティッシュ







    もちろんまだ持ってますよね


    ヒヒヒ(* ̄ー ̄)

    • クウ
    • 2007/05/29 3:21 AM
    金と銀って 紙質が違うからより丁寧に折らないといけないんですよ!金銀の折り紙だけって売ってますよね!高いけど(^o^;)千羽鶴は今まで5000くらい折りました(笑)いまでは千羽鶴キッドが1万ちょいで売られていてあと10羽折れば完成みたいな(爆)
    • ひとみ
    • 2007/05/29 6:49 AM
    クウさん〉
    あぁ、持ってるさ!

    ブログに載せてやろうかどうしようか、検討中さ!

    ケケケ( ̄ー ̄)

    …って、

    そんな事より、名前を正確に覚えていただきたい!
    塩“崎”だから!

    ひとみさん〉
    千羽鶴キット…そんなのがあるんですね。もはや、千羽鶴の意味が無いような気がしますな( ̄∀ ̄;)
    • 塩崎
    • 2007/05/29 1:22 PM
    コメントする








    &nbsp;&nbsp;&nbsp;
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック