calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


◆X-QUEST過去公演情報◆
2014年11月27日(木)〜12月8日(月)
王子小劇場
X-QUEST 2014 WINTER PERFORMANCE2
『ミラージュ・イン・スチームパンク
──最終兵器ピノキオ、その罪と罰──』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2014年6月11日(水)〜6月22日(日)
王子小劇場
X-QUEST 2014 SUMMER PERFOMANCE
『ベニクラゲマン
─実験都市マーベラスの逆襲─』
※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2014年2月5日(水)〜2月16日(日) 王子小劇場 X-QUEST 2014 WINTER PERFOMANCE
『ブラック西遊記 〜ステッピン・イントゥ・ ユア・ダークサイド・ワールド』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2013年8月17日(土)〜8月25日(日) 下北沢駅前劇場 X-QUEST 2013 SUMMER PERFORMANCE
『ミハルの人魚
〜戦慄の人間ミキサー』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2013/2/27(水)〜3/3(日)
シアターグリーン
【BIG TREE THEATER】
X-QUEST 2013 SPRING PERFORMANCE
【グリーンフェスタ2013
参加作品】
『ブルーアップル
〜紅水母の柩〜』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

公演DVD販売サイト案内


 
 

categories

 

 

祭りのあと☆初参戦

0
    こんにちは。マリアミカドエスメラルダスです。ブログ初参戦です。ダルマに参戦してくださいました関係者、お客様皆様に感謝しています。
    これほどの悪行を働くマリアをこれほどまでに美しく哀しく描くトクナガヒデカツに脱帽します。
    妹たちを惨殺する母の愛憎を心の闇に閉じ込めたハーレイを笑いの対象にしつつ高さを生かした構図と緊迫したダンスで魅せるなど…すくいようのない悪をひかりで表現し、すくいようのない哀しみを笑いで包み込む感覚はトクナガヒデカツならではの演出力。
    キャスト全てに愛情を注ぎ重厚な背景を作り燃え尽きてさらに大きくなってサイセイする
    トクナガヒデカツとX-QUESTをこれからもずっと応援します。
    また呼んで下さいね。
    鈴木裕子

    コメント
    トクさんの演出は、笑いのシーン(コント?)にこそ真理がある場合が多いので、
    背景に気付く人は、少ないと思います。(;^_^A

    同じシーンを見てても、表面的なもので、笑ってる人もいれば、
    裏にある背景に気付いて、泣いている人もいる。


    …でも、尻尾振って、分かりやすい作品になんてしなくていい!

    X-QUESTは、更に高みへ。。
    役者は更に上手くならなければ、付いていけない領域に入ってきましたよ。
    トクナガヒデカツさんは。ふぅ〜(´3`)
    • 塩崎
    • 2008/04/11 2:10 PM
    ここ最近は 一度みただけじゃ 理解しづらいです。
    深いんだなぁクエストは。
    • ひとみ
    • 2008/04/11 3:09 PM
    塩崎さん、気付かない役者も上手く使えるのがトクナガマジックですのでゲスト出演者のハードルあげないでね。

    ひとみさん、私も時間のゆるす限り何度も観ます。
    • 鈴木裕子
    • 2008/04/11 3:28 PM
    僕も確かに、1つ1つの芝居が色々な視点にとらえられるように見えて凄いと思います!
    今回のダルマは本当に1回見ただけでは、全部は分かりませんでした。
    • 大橋
    • 2008/04/11 4:56 PM
    大橋さん、彼はあんなでアレでアーティストなので一見して全て理解されちゃうのも違うのかもしれません
    • 鈴木裕子
    • 2008/04/11 8:06 PM
    鈴木裕子さん、塩崎さん>
    僕は、笑いのシーン(コント?)は意味があってやってると言うのは凄く分かりますので、(真面目)に見ちゃう為あんまり笑えないでしまいます。すみません!
    一回で理解出来ないのも、トクナガさんの演出の魅力だと僕も思います☆
    • 大橋
    • 2008/04/11 11:24 PM
    なるほど。まだ頭を使わせる余裕がありますか。
    忘れさせるくらい笑いを取らねば。。
    “気付いたら二時間経ってた”
    のレベルになるよう日々鍛練!( ̄^ ̄)
    • 塩崎
    • 2008/04/11 11:33 PM
    客席に居る時は大笑いしています。その顔のままだらだら涙を流しながら…想像しないで下さい。
    • 鈴木裕子
    • 2008/04/12 8:33 AM
    私もそうです。

    大笑いしながらも、切なくて切なくてどうしようもないのです。

    クエストのそういうとこがたまらなく好きです。

    私が思うに
    話は随分わかりやすくなってきてます。

    それは
    長く見続けているために私が大人になったせいかしら…
    もったいない。


    初めてクエストに出会ったのは色彩組曲で、
    衝撃的でした。

    殆ど理解できなかったけど。
    高速でパズルをして完成したのにぶちまけられた感じ。
    完成の一瞬に垣間見れたものが真実だったのか。
    どうかな。

    とにかく
    衝撃的でした。


    のちに根本的なメッセージは不変だときづきましたけど。


    セカンドステージのDEVILを観終えて、溢れる気持ちを押さえ切れず手紙を書いて送ったほどです。


    そして初めて主宰と話した時、


    「かわいいねぇ」

    と頭なでられました。今でも鮮明に憶えています。
    きっと忘れてるだろうな…

    まだ高校せいでしたね私。

    いまでは2児の母ですよ。


    最近やっと気付いたのですが

    私は芝居を観るのが好きなんじゃなくて


    クエストを観るのが好きなのだなと。



    クエストの舞台に携われる全ての人が羨ましく、
    嫉妬し、
    尊敬しております。


    これからも観続け、
    見詰め続けて行きたいと思います。

    ほほほ。


    PS
    こんな長く書くつもりじゃなかったのにごめんなさい(@_@;)

    PS2
    大福食べました?

    PSPちゃんは激美でした。ダンス切なかったです。幕開けから泣きそうでした。お疲れ様でしたm(_ _)m


    • クエストマニア
    • 2008/04/12 5:11 PM
    マニアさん、大福食べたよぉ美味しかったよぉ以前泊まりに来てくれたお家より広くなったから今度は二児を連れて遊びに来てねん
    また客席で会いましょう
    • 鈴木裕子
    • 2008/04/12 5:29 PM
    コメントする








    &nbsp;&nbsp;&nbsp;