calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


◆X-QUEST過去公演情報◆
2014年11月27日(木)〜12月8日(月)
王子小劇場
X-QUEST 2014 WINTER PERFORMANCE2
『ミラージュ・イン・スチームパンク
──最終兵器ピノキオ、その罪と罰──』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2014年6月11日(水)〜6月22日(日)
王子小劇場
X-QUEST 2014 SUMMER PERFOMANCE
『ベニクラゲマン
─実験都市マーベラスの逆襲─』
※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2014年2月5日(水)〜2月16日(日) 王子小劇場 X-QUEST 2014 WINTER PERFOMANCE
『ブラック西遊記 〜ステッピン・イントゥ・ ユア・ダークサイド・ワールド』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2013年8月17日(土)〜8月25日(日) 下北沢駅前劇場 X-QUEST 2013 SUMMER PERFORMANCE
『ミハルの人魚
〜戦慄の人間ミキサー』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2013/2/27(水)〜3/3(日)
シアターグリーン
【BIG TREE THEATER】
X-QUEST 2013 SPRING PERFORMANCE
【グリーンフェスタ2013
参加作品】
『ブルーアップル
〜紅水母の柩〜』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

公演DVD販売サイト案内


 
 

categories

 

 

終わって始まる日

0

    『森の風子』。

    ご来場ありがとうございました。

    あと四ヶ月で閉館になる、シアターアプル。

    歴史ある大きい劇場に、
    X-QUESTとして挑めたことを誇りに思います。


    “誇り”で飯は食えない。

    …なんていう世知辛い世の中ですが、
    “誇り”を失ってまでやる意味があるのか?


    X-QUESTが挑んだ時に、
    X-QUESTメンバーで良かった。

    僕は、X-QUESTであることに誇りを持ってます。

    ご来場本当にありがとうございました。
    心より感謝しております。

    今日から次の客演先の稽古です。打ち上げで笑いすぎて、声が枯れてます。。

    ☆塩崎☆

    コメント
    はじめまして、こうせいさん。ダルマからのニワカファンですがコメントさせて下さいませ。森の風子、大切に、気持ちを込めて拝見させて頂きました。
    ダルマの時も思いましたが、こうせいさんの迫力、愛であり命であり情熱そのもののようなパワーと、それを支える演劇人としての技術と身体能力に本当に目を奪われました。
    こうせいさんはじめX−QUESTの皆様も、お馴染みの皆様も本当に大好きです。
    舞台って、芝居って本当に面白いとあなた様達を拝見して痛感させて頂きました。
    次回公演を心より楽しみに待たせて頂きます。
    お疲れ様でした。
    • 仁義子
    • 2008/09/08 4:50 PM
    全公演、お疲れ様でした。次回は、いつなんですか?
    • なな
    • 2008/09/08 5:47 PM
    仁義子さん〉
    ご来場ありがとうございました。
    ↑読み方は、ヒトシヨシコさんですか?(ダルマ)

    X-QUESTは、問答無用におもしろい作品にしたいと思って常にやってます。

    トクナガさんがどう思ってるかは知りませんが、僕がそう思ってることは、たぶん知ってるので、
    利用して、うまく演出してくれます。(^^)v

    『狼少女ダルマ』『森の風子』で、すっかりファンになってしまって下さい。
    もう俄かファンじゃありません。
    これからも、応援よろしくお願いします。
    すごく嬉しいです。(^∀^)
    • 塩崎
    • 2008/09/09 12:44 AM
    ななさん〉
    次回客演は、ちょうど1ヶ月後です。
    10月7日〜13日に池袋のシアターグリーンの大ホールでやります。
    『色彩組曲』とか、『土星〜』をやったとこですね。まだ、チケットの購入方法を聞いてないので、ブログにはアップしてません。少々お待ちください。

    そして新年には、
    NODA・MAP『パイパー』にアンサンブルで出演します。シアターコクーンに立てるのはうれしいな。
    1月4日〜2月28日の2ヶ月公演です(長っ)。

    クエストでもお馴染みの高田淳くんも出ます。
    • 塩崎
    • 2008/09/09 12:52 AM
    誇りは確かに必要ですが、自己陶酔のための、安っぽい誇りは要らない。とも思う。
    このたび初めて感劇しましたが、申し訳ないですが、見ながらもやはりそう思っていました。
    • 初見者
    • 2008/09/09 8:46 AM
    客演の日程、教えて頂きありがとうございます。
    今回は、終演後に会うことができなかったので、次回の客演では、会えるのを、楽しみにしてます。
    • なな
    • 2008/09/09 9:01 AM
    塩崎くん良かったよ♪
    NODA・MAPでも活躍をお祈りしております。
    チェックに行くかんね〜。
    • ねーねー
    • 2008/09/09 9:40 AM
    初見者さん〉
    コメントありがとうございます。

    僕自身、役者は自己陶酔しちゃいけないと思ってるので、役者は芸術家ではいけないと思ってます。

    それでも、理屈的にはそうなんだけど、“生”の人間同士が対峙した時に、理屈じゃ創れない部分というのはやっぱりあって、
    で、叫んでたけど、結局何が伝えたかったの?
    なんて聞かれる事もあるんですが、
    そうなると“人間の完成”って何?みたいなお話になってきちゃいますが、
    『崖の上のポニョ』を見に行って、何も解決してないけど、その作品は二時間で終わってしまっていて、
    それは、見た人の生きてきた人生とか、趣味とかで感じるものが違ってくるから、説明するのも、野暮な話しですが、
    盤面この一手っていう言葉が、将棋の世界にありまして、クエストは10数年苦労しつつ、このやり方でやって来て、(僕はまだ3年しかいませんが)今回シアターアプルでやらせてもらえて、今までのやり方が、合ってたとか間違ってたとかじゃなくて、
    これがX-QUESTです。って見せられたことが、ただただうれしいです。

    誤解されたままでもいいですが、変なプライドはありません。

    初見者さんに見てもらうチャンスがこれからあるか分かりませんが、
    またのご来場をお待ちしております。
    ありがとうございました。
    • 塩崎
    • 2008/09/09 3:36 PM
    ななさん〉
    たぶん次回のは会えると思いますよ。(^^)v
    • 塩崎
    • 2008/09/09 3:38 PM
    ねーねーさん〉
    えっ?チェックしに来るんですか?
    松たか子さん、宮沢りえさん、橋爪功さんなど、豪華役者陣に目を奪われておいて下さい。(;^_^A
    • 塩崎
    • 2008/09/09 3:43 PM
    僕は、残念ながら拝見出来ませんでしたが無事納得のいく舞台になったようで僕も嬉しいです。
    最近{役者として本当に大切な事}が僕なりに理解出来てきたような気がし、塩崎さんの言葉が{あ〜!成程!!}と思えて来ました。
    • 大橋
    • 2008/09/09 6:43 PM
    大橋さん〉
    お久しぶりです。今年は勝負と言ってましたが、勝負は始まりましたか?
    応援してますよ。(^^)v
    • 塩崎
    • 2008/09/09 9:47 PM
    お疲れ様でした。お久し振りです。NODA・MAPも都合がつけばいつも観に行くユッキです。先々月に公演情報を得まして、行く気80%だったユッキです。今、塩崎さんプレイのインフォメーションをゲットしましてして、99%にキュウジョウショウのユッキです。大好物は韓国の……
    • ユッキ
    • 2008/09/09 10:29 PM
    客演、楽しみにしています。体調に気をつけて、稽古頑張って下さいね。
    会えるのを、心待ちにしています。
    詳細が分かり次第、ブログに載せてほしいです。よろしくお願いしますm(__)m
    • なな
    • 2008/09/09 10:58 PM
    アリガトウございます!
    詳しい事はここでは言えませんが、まだ始まってないです。もうそろそろだと思います。
    僕も塩崎さんの事を心よりご声援お送り致します!
    • 大橋
    • 2008/09/10 6:55 AM
    終演後3日もたってしまいましたが、お疲れ様でした。
    パンフレットの色男座談会は楽しく読ませて頂きました。

    てか、次の客演近いですね、裸の王子様ばりですね。

    10月の舞台は、どんな役柄なんでしょうか?
    夢壊さない程度にネタばれしてください。

    来年のは、コンドルズさんとガチでダンスバトルですね。
    楽しみにしてます。
    • 森の偵察隊
    • 2008/09/10 1:50 PM
    ユッキさん〉
    アンサンブルなので、たぶんちょっとしか出ないと思いますが、
    X-QUESTを知ってる人が見たら、
    NODA・MAPにX-QUESTの人が出てることが、おもしろいと思います。
    • 塩崎
    • 2008/09/11 2:14 AM
    ななさん〉
    はい。もう1ヶ月切ってますが、未だに決定してません。すいません。
    • 塩崎
    • 2008/09/11 2:16 AM
    大橋さん〉
    ありがとうございます。
    • 塩崎
    • 2008/09/11 2:16 AM
    森の偵察隊さん〉
    裸の王子の、年10回には到底及びません。(;^_^A

    あの人は、怪物ですから、あえて、挑もうとも思いませんし、挑んだら生活が破綻します。くわばらくわばら。。

    10月の舞台は、平成の226事件をやるので、真面目な舞台です。。。いや、クエストがふざけているわけではなくね。。
    主人公がVシネマによく出演なさっている、松田優さんという俳優さんで、僕は、松田さんの右腕の役です。
    …おいしい役をいただきました。

    NODA・MAPでは、コンドルズに会えるのが楽しみです。一応、X-QUESTと絡んだということなりますね…うん。。そうしときましょう。
    • 塩崎
    • 2008/09/11 2:25 AM
    コメントする








    &nbsp;&nbsp;&nbsp;