calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


◆X-QUEST過去公演情報◆
2014年11月27日(木)〜12月8日(月)
王子小劇場
X-QUEST 2014 WINTER PERFORMANCE2
『ミラージュ・イン・スチームパンク
──最終兵器ピノキオ、その罪と罰──』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2014年6月11日(水)〜6月22日(日)
王子小劇場
X-QUEST 2014 SUMMER PERFOMANCE
『ベニクラゲマン
─実験都市マーベラスの逆襲─』
※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2014年2月5日(水)〜2月16日(日) 王子小劇場 X-QUEST 2014 WINTER PERFOMANCE
『ブラック西遊記 〜ステッピン・イントゥ・ ユア・ダークサイド・ワールド』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2013年8月17日(土)〜8月25日(日) 下北沢駅前劇場 X-QUEST 2013 SUMMER PERFORMANCE
『ミハルの人魚
〜戦慄の人間ミキサー』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2013/2/27(水)〜3/3(日)
シアターグリーン
【BIG TREE THEATER】
X-QUEST 2013 SPRING PERFORMANCE
【グリーンフェスタ2013
参加作品】
『ブルーアップル
〜紅水母の柩〜』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

公演DVD販売サイト案内


 
 

categories

 

 

塩崎こうせい

0

    ステッカー144枚目〜。

    「NAMAIKI」ステッカー

    『七人の息子』で、生意気で、無謀で、勢いのみで、ナ○キのシューズを履いている弟役にばっちりハマってるって事で、コレをいただきました。(^^)v

    明日はホームランだ。


    『七人の息子』は、母親讃歌の舞台だと僕は勝手に思ってたんですが、
    作家の仕事をしている母親が創った物語の登場人物になったり、子供の頃の思い出話しのシーンだったりと忙しい舞台でしたが、

    気付いた人は何人もいらっしゃると思いますが、
    最初と最後を見れば、81歳の母親の葬式に集まった、50歳前後のおっさん七人という設定だったわけで、

    初めて、おっさんをやりました。

    でも、おっさんになっても、親からすれば、いつまでも子供なわけでして、
    なので、子供の印象が強かったと思いますが、50歳前後のおっさん七人の話しだったというのは、紛れもない事実です。

    親になるって、すげぇパワーがいるなぁと思ったりもしまして、

    子供は子供で、あの頃の無尽蔵なスタミナの表現は、大人になるとツライ(;^_^Aと思ったり、憧れたり。。望郷の念にかられたり。。

    大人は、無駄な事をしなくなるから、子供のようには、はしゃげないとも思ったり。

    メチャクチャだったけど、生命力に溢れた舞台で好きでした。

    静かな演劇も良いと思うけど、もっと、滅茶苦茶で色々溢れなきゃねって思いましたので、来年はもっと、滅茶苦茶です。きっと。

    ☆塩崎☆


    コメント
    こんばんは。
    はじめまして。
    久しぶりのクエストの舞台楽しかったです!
    缶けりシーンの塩崎さん、本当に子供に見えて、かわいかったなぁ…
    また、楽しい舞台観せてくださいね。
    お疲れさまでした。
    • しげき
    • 2009/06/05 12:30 AM
    全公演、本当にお疲れ様でした。
    一番好きなシーンは、やっぱり、ラジオ体操のシーンです。もちろん、缶けりのシーンも、大好きです。
    DVDは、出るんですか?
    • なな
    • 2009/06/05 7:26 AM
    公演お疲れ様でした。
    ステッカーシリーズ復活しましたね。
    • マヨ
    • 2009/06/05 7:29 AM
    てことは、りーさんは年相応だったわけですね…


    • みるまま
    • 2009/06/05 8:06 AM
    ほんとに見る方も頭の切り替えが大変でした!
    やってる方はもっと大変ですよねf^_^;
    今回はいつもの内容と感じが違うなって思いました。癒された〜☆
    • 純子
    • 2009/06/05 12:25 PM

    公演お疲れ様でした^^

    結局行けなかった;;

    まあ、仕方ないのですが…
    でも、行きたかったです^^;

    今回は大西さんは出なかったみたいですね??
    ハガキには移っていましたが、メルマガには書いていませんでしたね

    それでもクエストの公演は見たかった;;

    卒業したら絶対行きますよ!!
    お金も多分どうにかなるだろうし、(どうにかします)そしたら話ましょうよ!!

    そのときはぜひよろしくお願いします^^


    行けなくても応援してますよ!!
    これからも頑張ってくださいね^^
    • 琥珀
    • 2009/06/06 8:30 AM
    シゲキさん〉
    ご来場ありがとうございました。
    年内にも興味が湧く舞台が何本か話があるんですが、保留状態なので、とりあえずは、来年です。
    子供は疲れます(;^_^A
    • 塩崎
    • 2009/06/06 5:30 PM
    ななさん〉
    ラジオ体操は良かった。
    (^^)v
    DVDは出ません。すいません。
    • 塩崎
    • 2009/06/06 5:31 PM
    マヨさん〉
    新年以来です。ステッカーのストックはいくらでもあるんですが、エピソードがね。。(;^_^A
    ご来場ありがとうございました。
    • 塩崎
    • 2009/06/06 5:32 PM
    みるままさん〉
    そうなりますね。
    僕の弟がトクナガさんってとこもよく考えたら。。
    • 塩崎
    • 2009/06/06 5:36 PM
    純子さん〉
    いつもと違いましたね〜。オムニバスということで、もっと楽なハズなんですが、結果は、今までで一番疲れました。
    • 塩崎
    • 2009/06/06 5:38 PM
    琥珀さん〉
    新しい試みすぎて、今までのクエストには無い感じの舞台になっちゃいましてね、大変でしたよ。
    来年お待ちしております。m(__)m
    • 塩崎
    • 2009/06/06 5:42 PM
    お疲れさまでした。
    息子喪失感から『エロドラマ』観直してました。
    帰還のダンスシーンで何度も泣いてもうた。
    • ねーねー
    • 2009/06/07 11:51 AM
    お疲れ様でした。

    バイクのシーンと缶蹴りと……大爆笑でした。
    一緒に行った友人が呼吸困難になるくらい笑っていました。

    客だし、声かけてしまってすみませんでした〜〜。
    写真ありがとうございました。
    また行きます。
    • さくら。
    • 2009/06/07 5:14 PM
    ねーねーさん〉
    ご来場ありがとうございました。m(__)m
    『エロドラマ』。2年以上前の作品ですね。あれもスカジャン来着てたから汗だくでした。
    • 塩崎
    • 2009/06/07 7:41 PM
    さくら。さん〉
    また声掛けて下さいね〜。o(^-^)o
    またこういう舞台やるのかなぁ。。疲れるけど(;^_^A
    • 塩崎
    • 2009/06/07 7:46 PM
    遅くなりましたが、『七人の息子』公演お疲れ様でした。
    まだ日常生活の中に七人の息子がちらほら出てきて大変ですf^_^;
    次回は1月まで拝見できないんですね。
    残念ですが、「EVE」と「南高」が合わさったような今回の舞台。
    本当に楽しかったです。最後にホロリとさせてくれる、トクナガマジック。
    Leeさんの『うちは、裏ごしでなく表ごしをしております』、大変受けさせてもらいましたvv
    次回始動へ、いざジャンプ!!
    • たぬき
    • 2009/06/07 9:48 PM
    たぬきさん〉
    ご来場ありがとうございました。
    今回の舞台、知り合いから「アドリブ多いね」なんて言われましたが、

    市川リーさんの、その一言以外は全部台本がありまして、
    その一言だけが、毎回変わるアドリブでした(;^_^A

    稽古中から同じ事は一切言ってなかったので、20パターンくらい堪能しました。僕が好きだったのは、
    「うちの生クリームは生です。」です。

    勝てる気がしません( -_-)
    • 塩崎
    • 2009/06/07 10:20 PM
    『うちの生クリームは生です』って、誰も勝てないですね。お腹壊しそうです(☆o☆)
    というか、ケーキにならないし。

    いやはや、台本あるなしに関わらず、今回の皆さんのあのエネルギーは凄まじかった(>_<)
    トクナガさんは、本気で倒れるかと心配しましたよ。無事?終えられてなによりです。
    • たぬき
    • 2009/06/07 11:02 PM
    たぬきさん〉
    たぶん無事です(確認はしてません)。(;^_^A

    知り合いの役者さんには、あの年齢で、この舞台をやるX-QUESTのクレイジーさに値が付くと言われました。。倒れない程度に、これからも頑張ります。
    • 塩崎
    • 2009/06/08 5:41 PM
    コメントする








    &nbsp;&nbsp;&nbsp;