calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


◆X-QUEST過去公演情報◆
2014年11月27日(木)〜12月8日(月)
王子小劇場
X-QUEST 2014 WINTER PERFORMANCE2
『ミラージュ・イン・スチームパンク
──最終兵器ピノキオ、その罪と罰──』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2014年6月11日(水)〜6月22日(日)
王子小劇場
X-QUEST 2014 SUMMER PERFOMANCE
『ベニクラゲマン
─実験都市マーベラスの逆襲─』
※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2014年2月5日(水)〜2月16日(日) 王子小劇場 X-QUEST 2014 WINTER PERFOMANCE
『ブラック西遊記 〜ステッピン・イントゥ・ ユア・ダークサイド・ワールド』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2013年8月17日(土)〜8月25日(日) 下北沢駅前劇場 X-QUEST 2013 SUMMER PERFORMANCE
『ミハルの人魚
〜戦慄の人間ミキサー』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2013/2/27(水)〜3/3(日)
シアターグリーン
【BIG TREE THEATER】
X-QUEST 2013 SPRING PERFORMANCE
【グリーンフェスタ2013
参加作品】
『ブルーアップル
〜紅水母の柩〜』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

公演DVD販売サイト案内


 
 

categories

 

 

読書部活動日記〜お歳暮〜

0
    131110_2151~001.jpg
    えきです。渋谷の本屋で一目惚れして、つい二冊買ってしまいました。

    これぞ読書部にぴったりだぞと。

    そんなわけで市川部長にお歳暮。

    お揃いなんで、来年はますます部活動っぽくなります。


    市川部長が早速本棚に置いてるのが若干気になりますがね。


    これ、手帳ですから。


    持ち歩いてもらわないと意味ないんで、部長。


    最近読んだ本

    「奇跡のリンゴ」
    「ワンピース60巻〜71巻」

    お揃い

    0
      131115_2203441.jpg
      劇団ミーティングにて。

      髪型も、
      マスク姿も(風邪っぴき)、
      服装も、お揃いの2人。
      さらには荻窪さんからお揃いの手帳までプレゼントされるという(笑)

      どこまでも仲良しな読書部なのでした。( ̄▽ ̄)


      高野まりえ

      しお観劇

      0
        うちのメンバー、大野清志演出舞台を見に行ってきた。

        演出だから、
        出演はしてないのだが、

        大野清志の“初”演出を応援しに来る人が多数いるらしい。

        演者より、注目されちゃってるよ!!(笑)

        …あくまでも、演者が主役ね。演者が。。


        明日までやってます。


        明日と、言えば、
        あと数時間後に、

        『ブラック西遊記』

        の特設サイトがオープンするよ!
        明けて0:00だよ。

        クエスト、やるよー!!

        ☆塩崎☆

        しお雑記・Twitter の件

        0
          Twitterを始めてから、1日経ちました。

          フォローしてもらってありがとうございます。




          しかしですね、

          問題がありましてね、


          ・・・実は、昨日深夜、Twitter開始5分くらいで、


          「Twitterは停止しました。」

          って、表示されましてね。。


          Twitter「は」?「を」じゃなくて?

          そっち発信じゃなくて?う〜ん。。なんてなってましてね、今。


          …あっ。なう。


          あれはね。。確かSUMIOくんをフォローしようとした時に起きましたね。



          あっ。SUMIOくんっていうのはね、クエスト公演「七人の白雪姫」に出演してもらった役者さんなんですがね。。。



          …うん。SUMIOくんの話しはいいの。



          フォロー数とか、フォロワー数とかの 確認するホーム画面がありますでしょ?
          アレに行けなくなってます。今。



          …あっ。。なう。




          調べたら、「そのうち戻ります。」的な事を書いてあったので、
          大丈夫なんだと思います。


          フォローのトコを見ると、SUMIOくんが入ってないので、

          (SUMIOくんっていうのはね、クエスト公演「ブルーアップル」に出演してもらった役者さんなんですがね。。。SUMIOくんの話しはいいの。)

          やはり、あの時なんだと思います。

          SUMIOくんをフォローしようとした…まさにあの時なんですよねぇ。

          フォローをね。


          SUMIOくんのね。


          ええ。ええ。



          まぁ、凍結はどうでもいいんですが、

          せっかくフォローしてくれた方々がいるのに、何の返しもなくて、すいません。って思ってます。今。



          …あっ。。なう。



          そのうちフォローしたりします。
          (すると思います。)


          先ずはね、SUMIOくんのフォローからですよ。



          えっ? SUMIOくん?



          説明は、最後ですよ?

          …SUMIOくんっていうのはね、クエスト公演「ミハルの人魚」のあの人ですよ。アングラ界で“神”と言われていたと言うね。ええ。ええ。


          週明けに、クエスト会議があるのでね、

          月末の『X-QUESTシアター』と、来年の『ブラック西遊記』の話しそっちのけで、

          Twitterと、SUMIOくんの今後について話し合いたいと思います。


          本当にフォローありがとうございます。m(__)m

          なんか。。気長にお待ちください。
          とりあえず、これからSUMIOくんに電話しようと思います。

          なう。

          ☆塩崎☆

          しお雑記・面倒なら止めるが…

          0
            Twitterを、やろうかなと思って、色々設定していたら、目が痛い。。

            あぁ。ただただ痛い。

            暫く目を使いたくないっ(;つД`)


            たぶん下記が僕のやつ。

            @kouseishio

            うまく出来たのか?・・・さっぱりだな。。目が痛い。。(〃_ _)σ‖

            ☆塩崎☆

            しお雑記・スマホデビュー

            0
              ずっとガラケーでしたが、スマホにしました。

              タッチパネルだと、文章を打つ時に、「ぽちっ」ていう、打ってる感が無いので、

              気持ちよくリズムに乗れませんが、だんだん慣れていくといいなぁ~。。(^_^;)))

              (そういう設定があるかもしれんが…)

              それ以外は、めちゃくちゃ快適だから、機種変して良かった(⌒‐⌒)

              個人ブログとか、Twitterとかにも手を出してみるか…

              ☆塩崎☆

              3劇場分

              0
                131021_172827.jpg
                ただいま絶賛仕込み中!の電動夏子安置システムさんの所へ『ブラック西遊記』の仮チラシを折り込んで来ましたー。

                クエストの仮チラシといえば、恒例となってきましたメンバーの手書きチラシです。

                今回はもちろん!
                電夏に出演のずんさん直筆です。
                ご観劇の際は要チェックですよ( ̄ー ̄)

                公演は23日(水)〜27日(日)、シアターグリーン3劇場を貸し切っての同時上演ですって。
                大型台風接近中ですが、ぜひ足を運んでみてくださいませ♪

                私も台風に負けずに見に行きまーす☆


                高野まりえ

                しお雑記・今週に集中

                0
                  今週。

                  うちの高田淳が客演させていただく電夏さんの舞台があるわけなんですけど、

                  なんでも、シアターグリーンの大・中・小ホールを貸しきってやっちゃうってんだから驚きです。

                  しかも、3つの作品が連動してるらしいです。大変よね。

                  もし台詞飛んだら、
                  同時に進んでいる他の2つの作品に多大な影響が出るっていうね(笑)

                  …むしろその時の役者の反応を見たいよね。。生ならではの。(へそ曲がり)


                  今週は他にも、
                  昔客演させてもらったり、関わりがあったりする団体が本番迎えるんです。

                  ・ハムプロジェクト東京の人
                  ・FEVER DRAGON NEO
                  ・散歩道楽の太田さん作演出、椎名茸ノ介出演の舞台
                  ・LINK PROJECT『身毒丸』

                  全部はさすがにね…高田淳だけで3枠いっちゃうからね。(笑)

                  行けるだけ行ってみます。雨マーク多いけど。


                  日本映画専門チャンネルで『AKIRA』がやってましてね、

                  大人になってから見ると、もはや神話です。。これ。

                  …神々の戦い。

                  で、

                  ドキドキしながら改めて見てたら、

                  時代背景が、2020年に東京オリンピックを控えている。。…という設定だった。。

                  おぃおぃ!
                  1984年に予言しちゃってたっていうね(笑)

                  偶然だろうけど。

                  2020年に『AKIRA』ブーム来ちゃうんじゃないの?

                  ネオ東京で、作っちゃうんじゃないの?

                  金田バイク。

                  ☆塩崎☆

                  台風

                  0
                    台風が来ますね。皆様お気をつけ下さいm(__)m

                    日本映画専門チャンネルで、
                    『台風クラブ』
                    『アウトレイジ ビヨンド』
                    を見た。
                    どちらも、優等生役じゃない三浦友和さんが出てた。
                    (僕の中では、すっかりそっちのイメージだ。)

                    ☆塩崎☆

                    撮影を撮影

                    0
                      131008_2242571.jpg
                      クエスト特設スタジオにて次回公演『ブラック西遊記』用の個人写真(※)を撮影してきました!
                      ※)チラシの裏面などに載せる各人の写真

                      手の空いた私は撮影してる様子を撮影してみました。

                      さしずめ、
                      ずんさん:プロデューサー
                      荻窪さん:ヘアメイク
                      SACCOさん:スタイリスト
                      Leeさん:カメラマン
                      …といった感じでしょうか( ̄▽ ̄)

                      気になるキャストの発表は今しばらくお待ちくださいませね♪

                      チラシといえば、表側も着々とデザインが進んでまして、チラリと見せてもらいましたが、

                      まぁ!鼻血が出そうなほどカッコイイ!!

                      キヨシさんなんて
                      「ひゅ〜♪カッコイイー!!」
                      って言いながら仮プリントしたやつ持って帰ろうとしてましたもん(笑)

                      こりゃチラシが出来上がったあかつきには配布用、保存用、展示用と、用途別にいっぱい持ってなきゃですね。

                      こちらの完成も楽しみにお待ちくださいね〜(゜▽゜)/


                      高野まりえ

                      << | 2/183PAGES | >>