calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


◆X-QUEST過去公演情報◆
2014年11月27日(木)〜12月8日(月)
王子小劇場
X-QUEST 2014 WINTER PERFORMANCE2
『ミラージュ・イン・スチームパンク
──最終兵器ピノキオ、その罪と罰──』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2014年6月11日(水)〜6月22日(日)
王子小劇場
X-QUEST 2014 SUMMER PERFOMANCE
『ベニクラゲマン
─実験都市マーベラスの逆襲─』
※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2014年2月5日(水)〜2月16日(日) 王子小劇場 X-QUEST 2014 WINTER PERFOMANCE
『ブラック西遊記 〜ステッピン・イントゥ・ ユア・ダークサイド・ワールド』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2013年8月17日(土)〜8月25日(日) 下北沢駅前劇場 X-QUEST 2013 SUMMER PERFORMANCE
『ミハルの人魚
〜戦慄の人間ミキサー』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2013/2/27(水)〜3/3(日)
シアターグリーン
【BIG TREE THEATER】
X-QUEST 2013 SPRING PERFORMANCE
【グリーンフェスタ2013
参加作品】
『ブルーアップル
〜紅水母の柩〜』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

公演DVD販売サイト案内


 
 

categories

 

 

デコチャリ

0

    サナエです

    舞台裏からさようならしたんですけどね、いろいろと面白い画像が残っていましたよ

    これは小屋入りの時にデコチャリを創作している途中です
    チバンキーさんは写っていませんが、画面の左外側にいらっしゃいます。

    ホコリまみれだった普通の折りたたみチャリが、あそこまでなるとは・・あたしもビックリでした

    楽日は上演中にいろんな物が少しずつ解体されたり片付けられたりしてました。

    デコチャリよさようなら〜


    寝顔ハンター

    0

      制作のエミィです。


      打ち上げ会場できっと夢も見ていないであろう深い睡眠の片桐はづき。

      それをいい事にあんな事やこんな事をしてみましたが反応なしです。

      くやしいのでこの写真以外にもあんな写真やこんな写真を激写しました。

      ふふっ。


      制作エミィ


      舞台裏からさようなら

      0

        剣狼にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
        終わっちゃいましたねぇ。
        これは劇中私が乗っていた愛車です。りーさん、タカシ、ザッキー、みやんのお馴染みの面々をはじめ、ガリュウ尾川さん、小道具の御堂氏等の手による合作です。
        それぞれが付けたいパーツをノリノリで作っていったら、調和してるんだかしてないんだかよくわからない大作が出来上がりました。
        すごいデコチャリ。
        最終日の終演後このデコチャリを探したところ、上演中に舞台監督さんによってすでにバラされた後でした。
        流石の手際の良さです。

        それにしても、タカシ、把熱沙って…。

        わかはらわい


        ぬいもの

        0


          どうも、5針縫った愚かものです。油断大敵です。

          飲酒・入浴・激しい運動はNGとな。
          池袋病院のH先生…どれ一つ守れずにごめんなさい。。

          しかしどう考えても運がいいのです!
          その日の場当たりも終わるかという時間も然り、
          目をそれてくれた事然り、まるでメイクのような傷跡然り。

          どうです?パッと見て傷なんて分からないでしょう?
          顔の左にも同じメイクを施したので、お客様には誰にもバレていないはず!

          とはいえ…
          関係者の方々には大変ご心配をお掛けしましたm(_ _)m

          処置してもらったおかげで本番は実に快適に全力を出す事ができました。

          最高に楽しい時間でした。お客様ともこの想いを共有できたなら幸いです!


          ありがとうごさいました。ありがとうごさいました。

          じゅん


          剣と狼とはづき

          0

            『剣狼』全公演、無事終了しました
            いんや無事じゃなかったのです
            えきさんのブログにもありましたが、今回はアクションが多いだけに怪我人続出!そしてその最後を飾らせていただいたのが、アクションの一切ないわたくし

            それは日曜日の夜公演の事、思ったより体力がなかったんでしょうねぇ
            手つきました
            鼻もつきました

            一瞬寝てたんですかね
            「はっ!今、ぶつけた。あ、なんか鼻、痛!」
            ここ一番のキョドりようだったでしょう
            とりあえず鼻血がでていない事を確認

            ちょっとぼわんと腫れてるくらいでしたが舞台監督さんに促され、制作さんに付き添っていただき終演後に病院にいってきました


            「ま、結論から言いますと鼻骨骨折はあります」
            「はい。   えっ?!」

            折れてました(・ω・)ノ

            おっとぉ、今顔にガーゼべたっと貼った私を思い浮かべましたね?残念
            なんかすごいキレイに折れたらしく、ズレも凹みもないそうで、劇場をでた時と何一つ変わりはありませんでした

            元気です!!

            さてそんな事はすっかり忘れて千秋楽
            最後まで楽しませてもらいました♪

            コメントへ続く→


            └|∵|┐はづき♪


            バックプリント・ブルース

            0


              『剣狼』千穐楽を迎えました。
              ご来観ありがとうございました。
              スタッフ・キャストの皆様、お疲れ様でした。
              谷口の鍛え方が足らぬばっかりに、出番の頃には汗で流れて見え難くなってしまっていた入れ墨の全貌です。
              見かねたガリュウ様がその一太刀にも匹敵する魂を込め、入れ直して下さったりもしました。
              全ての部下に分け隔てなく接して下さる、人として尊敬できる上司でした。
              一緒に仕事を出来たことを誇りに思います。


              谷口


              詩人のこだわり オカリナ

              0

                詩人ファスナ役で
                初歌&初生演奏をさせて頂きました、大西です。

                もうネタバレ関係なしなので言っちゃいます。

                ずっと使用していたオカリナが小屋入りしてからの稽古中に砕
                けました。
                櫓の上から落ちてコシャンと。

                本番中で使用したのは2号器です。
                写真は制作の方が考古学者のように修復して下さった1号器で
                す☆

                2号器は1号器より小さく、若干高い澄んだ音色に変わりまし
                た。
                また穴の位置が1箇所逆。
                1号器のくぐもった素朴な音も好きでしたが
                音響効果の力をお借りして、良い演奏ができたと思っておりま
                す。

                いやー吹奏楽って難しいですね。
                緊張がモロに音に出るし、ヘタすると過呼吸ですよ。
                縦笛にしておけば良かった。
                本番1回しか成功していない、なんて口に出せません。

                ・・・。

                生っぽくて良いということでご勘弁を。


                それと。
                感想掲示板で曲名をお尋ねの方がいらっしゃいましたので回答
                いたします。

                曲名はありません。
                僕の鼻歌から作られた曲です。

                ファスナは詩人で自然を愛する男ですから
                櫓の上で空と海、島民の眠りを感じながら奏でている、と勝手
                にイメージして作りました。

                作曲なんて初めてで、公演期間中初めは不安で不安で思った音
                色を奏でることができませんでした。技術的な問題でなくメン
                タル面で。
                しかし、公演掲示板で好きだと言ってくれる方がいると知って
                変わりました。
                それでも間違えることはありましたが(^^;)
                気持ちを音に乗せられたのではないかと思っています。

                気に入って頂けたら幸せです。

                ご来場誠にありがとうございました。
                ⇔ O-nishi ⇔


                荻窪えき

                0

                  「剣狼」に御来場くださった皆様、本当にありがとうございました!!
                  お陰様で無事終演することが出来ました。

                  って、実はそうでもなかったりします。
                  あれだけの激しい舞台、
                  やはり怪我はつきもので、本番中、骨折者二名、
                  五針縫った役者もいました。
                  だから、
                  擦り傷
                  切り傷
                  捻挫
                  打撲
                  アザ
                  なんて、蚊にくわれた、くらいの感覚でしたょ。

                  でも、怪我の素振りも見せないプロ根性に脱帽!
                  ホントにすごい方々に囲まれて、あたしもいろいろ勉強になりました!!
                  みんな、ありがとぅ。


                  宇賀神客演情報

                  0

                    10/20〜22まで 「タッタタ探検組合」の「植物大図鑑」に客演します。今回は コンニャク と ブドウ と 木こり の三役をやります。(どんな役だ?)詳細は劇団ホームページの「探検予告」を ご覧下さい。 劇団ホームページから チケット予約を なさる方は 「宇賀神扱い」と 明記して下さいね。 それでは、お楽しみに! http://www.tattata.com/j/index.html


                    舞台裏より愛を込めて

                    0

                      サナエです

                      ここはセンターの出入り口の舞台裏のパネルです。

                      ご紹介します。
                      今回の公演で登場しなかったものの、稽古で大活躍だったイルカちゃんです

                      あの活きのいい魚が小道具でくるまでこいつが活躍してました。
                      タヅナやバネッサがビチビチするたびに鳴き声のするイルカちゃん

                      時には剣を持ちケンの代役も全てこなし、オーロラ達をやっつけた優れものでやんす。
                      稽古場はいつも大爆笑でしたよ☆

                      そんな楽しかった稽古も舞台も終わってしまいました(寂)

                      今回は舞台裏で小道具の整理や、子供達のメイクや、幕落としという重要な任務もさせていただいて、舞台監督さんの助手的な作業をしておりました。

                      出演者ではなかったですが、みなさんの開場前の気入れに立ち合ったり、開演前に握手したり、役者のみなさんと近い場所にいられて幸せな時間を過ごせました。

                      役者さん達の安全と安心して本番を迎えられるように、気持ちを込めて毎日仕事させていただきましたよ☆

                      ホントみなさまありがとうございます!!
                      そしてお疲れさまでした!


                      << | 2/30PAGES | >>