calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


◆X-QUEST過去公演情報◆
2014年11月27日(木)〜12月8日(月)
王子小劇場
X-QUEST 2014 WINTER PERFORMANCE2
『ミラージュ・イン・スチームパンク
──最終兵器ピノキオ、その罪と罰──』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2014年6月11日(水)〜6月22日(日)
王子小劇場
X-QUEST 2014 SUMMER PERFOMANCE
『ベニクラゲマン
─実験都市マーベラスの逆襲─』
※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2014年2月5日(水)〜2月16日(日) 王子小劇場 X-QUEST 2014 WINTER PERFOMANCE
『ブラック西遊記 〜ステッピン・イントゥ・ ユア・ダークサイド・ワールド』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2013年8月17日(土)〜8月25日(日) 下北沢駅前劇場 X-QUEST 2013 SUMMER PERFORMANCE
『ミハルの人魚
〜戦慄の人間ミキサー』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2013/2/27(水)〜3/3(日)
シアターグリーン
【BIG TREE THEATER】
X-QUEST 2013 SPRING PERFORMANCE
【グリーンフェスタ2013
参加作品】
『ブルーアップル
〜紅水母の柩〜』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

公演DVD販売サイト案内


 
 

categories

 

 

本日千秋楽

0


    もう。終わりか!?

    早っΣ( ̄□ ̄;)


    あと、13時と18時からの
    2公演で『森の風子』終演します。

    終演。。淋しい響きだな。(;^_^A

    お待ちしております。

    ☆塩崎☆


    (℃_゜)森の楽屋日記。

    0

      楽屋の冷蔵庫の扉側の棚に、
      スイートポテトがこんな感じで入れてありました。

      びっくりしたので写真をとりました。

      カッピカピやぞ。


      さて、犯人はダレでしょうか。

      明日、誰なのか追求しようと思います。


      (℃_゜)あみ


      初日

      0


        開幕しました。


        『森の風子』。




        あと四回しかない。。

        近年のX-QUESTには珍しい日程です。

        初日来ていただいたお客様は、気付かれたと思いますが、劇場デカイです。

        見逃しちゃあ損ですよ。

        あと2日。中日・千秋楽お待ちしてますよ。(^^)v
        ☆塩崎


        西日誌〜特攻〜

        0

          大西小西です。
          明日、特攻します。

          後悔しない
          後腐れない
          後戻りなく散ります。

          お国のために。

          万歳!万歳!万歳!


          あれ?作品違う?
          ⇔ O-nishi ⇔


          森の小屋入り その3

          0


            この人の鏡前も確保。


            …あっ。“たかし”の漢字間違えてる〜。

            崇史じゃなくて“宗史”でたかしと読む。

            池袋の芸劇初日はどうでしたかね〜。
            ☆塩崎☆


            風子小屋入りその2

            0


              アレ?
              伊勢さん、遅刻ですか?

              楽屋の鏡前に席確保してありますよ。


              おいで。


              飛行機雲、初日おめでとうございます。


              ☆塩崎☆


              本日小屋入り その1

              0


                さぁ、いよいよ始まります。コマ劇場・北島三郎コンサート。







                の、下のシアターアプルで『森の風子』。

                新宿歌舞伎町のど真ん中でせわしなく準備に入っております。
                まだまだお席ございますから、どしどし押し寄せて下さい。

                心よりお待ちしております。(o^∀^o)
                ☆塩崎☆


                荻窪えき

                0


                  稽古場にて、「トクさん待ちの図」の写真

                  最終稽古の今日、目覚めたら、トクさんからメールが入ってた。
                  声を録音するため、横内さん、片桐さん、あたし、12時に稽古場に集合との内容。
                  わぉ、大変、

                  あわてて支度して
                  あわてて家出て
                  あわてて稽古場着いたら

                  早くからいらして自主稽古中のりょうへいさんと、演出部の高野ちゃんと、パンをかじるあみちゃん。。

                  12時ころ、はづちゃんも来るものの、肝心のボスが。。

                  そんなわけで、りょうへいさんも拉致っての「トクさん待ちの図」撮ってみました。

                  が、

                  大人の事情で掲載まで時間がかかるため(笑)、ひとまず

                  「トクさーん、台本どうなってるんですかぁー」
                  を確認するクエストメンバーの図。

                  メンバーほぼ勢ぞろいで写真て、ありそでないから、ある意味貴重ょ、奥様。


                  さてさて、ほぼ一発録り状態のあたしたち3人のアナウンス、芝居のどこかで使われてますので、耳を凝らして探してみてねー。

                  さて、いよいよ本番!!


                  森の風子はこうして生まれた36

                  0


                    稽古36日目。最終日。

                    森の稽古風子日記。

                    ようやく準備段階である稽古が全日程終了しました。

                    役者の本分は、本番ですから、これからが僕らの腕の見せ所です。(ハードル上げまくり)
                    やってやりますよ!!

                    今日は、13時からシーンの直しをやりまして、夕方から5回目の通しを行いました。

                    やってもやっても課題が出てきますが、
                    それは、“生”であるが故に、どの作品にも言える事なので、とにかく全力でやるしかないです。

                    だらだらと。

                    そいえば、
                    今回の全日稽古は、予定通り13時〜22時の稽古時間でした。
                    いつもは時間無くて、10時から始まる…なんていう日が出てくるんですけどね。。(;^_^A
                    それを考えれば、やはり今回は早い印象ですね。
                    5回も通したし。うん。

                    タレントさんの紹介。
                    最後の風子日記を飾るのは今回の題名である、
                    “森の風子”役の阪田瑞穂さん。
                    国民的美少女コンテストでグランプリに輝いた方です。
                    まぁ〜スラリとしてます。

                    そして、よく笑ってます。文章が“そして”の意味がわかりませんが、よく笑ってます。
                    何について笑っているかは知りませんが、稽古中、端っこでX-QUEST佐藤さんと2人でよく笑ってます。

                    阪田さんが演じる風子の魅力は、色々あって、
                    言いたいんですけど、ネタバレになるので、観に来て下さい。としか言えません。
                    すいません。観に来て下さい。(;^_^A

                    さて、明日は小屋入りです。早く寝よっと(ρ_-)ノ

                    ☆塩崎☆


                    森の風子はこうして生まれた35

                    0

                      稽古35日目。

                      森の稽古風子日記。

                      はい。9月になりました。本日、二回目の衣装付け通し。
                      通し自体はは、四回目になります。

                      まだ、カットになったシーンが無いので、
                      タイムがどうしても2時間20分くらいになってしまいますね。

                      稽古は明日で終わります。本番は今週末です。
                      早く始まれ、森の風子。

                      最後のアプル見逃すなかれ!!

                      話変わりまして、
                      僕、毎週欠かさず見ている番組の中に、
                      NHKでやってる「爆笑問題のニッポンの教養」があるんですが、

                      毎回、大学教授とか、科学者とかを迎えて、
                      その人の専門分野の話題で太田さんが、言いたい放題言って、たまに大人同士の喧嘩になるのが面白い番組なんですが、
                      つい最近やった、天文学の回で、


                      「爆発は終わりではない、誕生なのだ。」


                      と、いうフレーズがありまして、

                      X-QUESTで、それを表現することの多い側からしてみたら、
                      科学者なのに、芸術家みたいなモノの考え方をする人だなぁ〜。
                      なんて思ったんですが、

                      科学でそれが証明されているなら、

                      むしろ、クエストの作品に共通する“大爆発”や“大破壊”は芸術特有の表現ではなく、
                      意外に理論的なことをやっているなと思ったりしました。

                      僕は、トクナガさんを、
                      作品重視の、芸術家だと思っているんですが、(だからこそクエストにいますが)

                      もはや、芸術家も科学者も関係無いなと思ったりしました。
                      芸術家も科学者も、所詮、人が作った名称です。

                      芸術は爆発だ。
                      爆発は誕生だ。

                      ☆塩崎☆

                      << | 2/11PAGES | >>