calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


◆X-QUEST過去公演情報◆
2014年11月27日(木)〜12月8日(月)
王子小劇場
X-QUEST 2014 WINTER PERFORMANCE2
『ミラージュ・イン・スチームパンク
──最終兵器ピノキオ、その罪と罰──』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2014年6月11日(水)〜6月22日(日)
王子小劇場
X-QUEST 2014 SUMMER PERFOMANCE
『ベニクラゲマン
─実験都市マーベラスの逆襲─』
※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2014年2月5日(水)〜2月16日(日) 王子小劇場 X-QUEST 2014 WINTER PERFOMANCE
『ブラック西遊記 〜ステッピン・イントゥ・ ユア・ダークサイド・ワールド』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2013年8月17日(土)〜8月25日(日) 下北沢駅前劇場 X-QUEST 2013 SUMMER PERFORMANCE
『ミハルの人魚
〜戦慄の人間ミキサー』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2013/2/27(水)〜3/3(日)
シアターグリーン
【BIG TREE THEATER】
X-QUEST 2013 SPRING PERFORMANCE
【グリーンフェスタ2013
参加作品】
『ブルーアップル
〜紅水母の柩〜』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

公演DVD販売サイト案内


 
 

categories

 

 

●刺客20・横内亜弓

0


    ランダムに徒然なるままに紹介する

    「夏休みの宿題は、8月31日にやるタイプです。(爆)七夕にようやく本番迎えられます。願い事は、“舞台の成功”としときましょうか。最後の刺客!
    役者紹介のコーナー」

    20人目の刺客は。。

    横内亜弓(山田ジャパン)


    クエストを見ている方々には、お馴染みの役者さんですが、今回は“刺客”側です。

    亜弓に初めて会ったのは、もうかれこれ6〜7年前になるでしょうか。

    まだ10代だったような気がします。

    「すげぇのが入ってきたな」

    というのが初めて亜弓を見た時の印象ですかね。

    亜弓の性格を考えると、舞台よりも映像向きだと思うので、
    山田ジャパンに所属になった時は、驚きました。

    人生は何が起こるかわからない!

    でも、

    思い通りにいかないという事も面白いなぁ〜と思わせてくれる役者さんです。

    千秋楽の次の日が山田ジャパンの小屋入りというスケジュールでのお祭り参戦。

    あの亜弓がねぇ…こんなスケジュールを組むようになるとはね。

    演劇馬鹿です。


    山田ジャパンΑ悗△修咫
    作・演出 =山田能龍

    【劇場】
    サンモールスタジオ
    東京都新宿区新宿1-19-10 サンモール第3M-B1
    ※メトロ丸の内線「新宿御苑前」駅より徒歩3分

    【日程】
    ●7/14(水)19:30〜
    ●7/15(木)19:30〜
    ●7/16(金)19:30〜
    ●7/17(土)14:00〜、19:00〜
    ●7/18(日)14:00〜、19:00〜
    ●7/19(月・祝)14:00〜、19:00〜
    ●7/20(火)19:00〜

    【キャスト】
    いとうあさこ(マセキ芸能社)
    大野泰広(マセキ芸能社)
    ただのあさのぶ
    羽鳥由記
    松本渉
    山田能龍
    横内亜弓
    若村勇介
    太田恭輔(ブラボーカンパニー)
    尾形雅宏(グワィニャオン)
    岡田亜矢(THE フォービーズ)
    玉手みずき(カムカムミニキーナ)
    道井良樹(電動夏子安置システム)
    宮本理英(オスカープロモーション)
    みょーちゃん(松竹芸能)
    矢田一路

    ☆塩崎☆



    誕生日マン

    0


      初日前日の今日は、クエストの若大将、市川雅之さんの誕生日であります。

      走り続けて、走り続けて、

      まだ走り続けてます。


      おめでとうございます。

      ☆塩崎☆


      ●刺客19・篠崎祐樹

      0


        ランダムに徒然なるままに紹介する

        「再演不可能『演戯王』男性キャスト最後の刺客。役者紹介のコーナー」

        19人目の刺客は。。

        篠崎祐樹(カムカムミニキーナ)

        声・動き・演出を咀嚼する早さ…演劇人のソレです。間違いないです。

        2週間前までカムカム公演がありまして、最後の合流でしたが、
        何の心配もしてません。

        内緒ですが、2006年クエスト公演『剣狼』に出演するかもしれなかった役者さんなので、
        知り合いも何人かいましてサラッと溶け込みました。(*´∀`*)

        所属劇団のカムカムミニキーナさんもクエストと同じ20周年の年です。


        それにしても、

        20年演劇をやるって、すげぇなぁ。

        刺客6人目で紹介した、翔くんが生まれた年からやってるんだもんなぁ〜。

        ゆうきくんもカムカムの若手なので、クエストの若手としては、老舗劇団に所属しながらも、演劇界を盛り上げていきたいですな〜。と思っております。

        ☆塩崎☆



        荻窪えき

        0

          さていよいよ明日から
          「演戲王」

          クエスト20周年記念の
          お祭りの始まりです
          一緒に騒ぎましょう!



          写真はあたしたちの鏡前。

          ええ
          女性楽屋ですが
          なにか?


          缶バッチ

          0

            ジャンプではどえりゃあワンピが盛り上がっとるらしいけど、

            ダメダメダメ!
            読まない!
            絶対読まないー!

            だってアタシはコミック派なんだもん!

            Σ┌|゜□゜;|┐!!

            間違った。

            だって今日から劇場入りなんだもん!
            忙しい忙しい、
            集中集中っ!

            さて、
            今回の舞台、
            そりゃあまぁ激熱なんですがね、

            グッズも20周年に因んでます!

            中でもアタシが気になるのは過去の全公演の缶バッチ。
            当時のチラシをモチーフにしたものがズラリ44種!

            アタシくらい古株になるとね、コンプリートしたくなるわいな。

            ま、
            実際財布が許さねえけど。
            超〜限定数しか販売しないので、急がないとなくなってしまいそう…(汗)
            ..:*☆★SACCO★☆*:..


            小屋入り

            0


              吉祥寺シアター小屋入りしました〜。

              お客様には分かりづらいですが、舞台裏は“回廊”という言葉が似合う造りです。

              ワクワクします。

              空間も面白い空間です。

              楽しみ楽しみ〜(^-^)

              ☆塩崎☆


              ●刺客18・矢野あずさ

              0


                ランダムに徒然なるままに紹介する

                「稽古最終日、湿度がやばいなぁ。目に見えないものに心をかき乱される事って多いね。心って概念も目には見えないからね。。何の話しですか?では役者紹介のコーナー」

                18人目の刺客は。。

                矢野あずさ(bebe⇔ビビ)


                今年一番“縁”のある役者さんです。
                半年で3回目の共演です。

                多っ!

                僕は、この舞台が今年6本目なので半分は、あずあずがどこかしらにいます。

                …全然絡みませんが。。


                プロのダンサーさんでして、殺陣とダンスが売りのクエストには、もってこいの女優さんです。

                足が滅茶苦茶上がるので、ジャッキー・チェンの
                『酔拳2』の最後の方に出てくる眼鏡かけた足技使いの人の登場シーンを、生で体現できると思います。

                意味分かりませんかね?まぁようするに凄いって事です。
                身長高くてダンスが出来るので、ダンスの立ち位置でクエストの佐藤さんのシンメトリーを取れるという貴重な存在です。

                なかなか対に立てる女優さんていないんで、佐藤さんはどうしても、センターで踊る事が多くなってしまうんですが、
                良い女優さんを見つけました。

                身長高いから、僕と絡めば、面白い絵面になるんだけどなぁ〜。

                しかし全然絡まないなぁ〜。(-_-;)

                ☆塩崎☆


                ●刺客17・ZIKKO

                0


                  ランダムに徒然なるままに紹介する

                  「井の頭通りを走っていまして、代々木公園を通過する時、ヒンヤリとした空気に包まれましたが、その涼しさを楽しめず、今年の夏もヒートアイランド現象の東京で過ごさなきゃいけないのね。と逆に思わせてしまう東京ってどうなんよ?と思う。取らぬ狸の皮算用。なすがままに。役者紹介のコーナー」

                  17人目の刺客は。。

                  ZIKKO(昇天家族/KENプロデュース)


                  今年のZIKKOくんは、舞台でも、映像でも、龍馬ばかりやってます。

                  龍馬年です。

                  寅年ですが、関係ありません!

                  龍馬年です。


                  クエスト稽古場では、その人柄の良さのせいで(せいって…)、
                  完全にいじられキャラになってます。

                  “ジッコ”という名前の響きも関係してると思います。
                  呼びやすいですよ。

                  「ジッコ」

                  って。

                  みんなも言ってみましょう。
                  「ジッコ」

                  って。

                  …ほらぁ〜呼び捨てしやすいでしょ?(呼び捨て)

                  まぁ、
                  役者の世界でいじられキャラってのは、得ですからね。

                  舞台上でも、当然のように人の良さが滲み出ていると思います。

                  龍馬役かどうかは、見てのお楽しみ(`∀´)

                  ☆塩崎☆


                  [:新月:]刺客16・宝栄恵美

                  0


                    ランダムに徒然なるままに紹介する

                    「なんか吉祥寺シアターの前のウッドデッキのベンチに座ってると、東京23区にいる事を忘れます…そりゃそうです。吉祥寺は武蔵野市です。役者紹介のコーナー」

                    16人目の刺客は。。

                    宝栄恵美(ネクストプロモーション)

                    宝栄で“タカラエ”と読みます。なんだか、縁起が良い名字です。

                    彼女とは客演先で会ったんですが、
                    腹筋と、かかと落としをこよなく愛する女優さんです。

                    …えっ?どういう事?


                    事あるごとに、

                    「私…闘いたいんですけど。闘うシーンありますかね?」

                    と聞いてきます。
                    (あなた今回そういう役じゃないから!)

                    クエストの、馬鹿みたいに動き回る舞台を見ても、

                    「いいなぁ〜。。私もやりたいなぁ〜」

                    と、臆する事なく挑んできます。
                    (あなた今回そういう役じゃないから!)

                    あと、クエストの佐藤さんの事を

                    「ひとみさん」

                    と呼んでます。

                    育ちのアレが出てます。
                    育ちのアレがアレしてああなってこうなって、

                    「ひとみさん」

                    と呼んでます。

                    まぁ、
                    間違ってはいませんが、
                    サッコさんで慣れているクエスト陣には、新鮮な響きです。

                    今回の女優陣は、動ける人ばかりです。
                    一歩も引かねぇから、面白いぜ!
                    (宝栄さんは今回そういう役じゃないけど!ね!)

                    ☆塩崎☆


                    [:新月:]刺客15・椎名茸ノ介

                    0


                      ランダムに徒然なるままに紹介する

                      「天然サウナの稽古中に改めて20人の刺客って多いなぁ。と感じるこの頃見所ゴロゴロしたいお年頃。役者紹介のコーナー」

                      15人目の刺客は。。

                      椎名茸ノ介(散歩道楽)

                      刺客の中でも、1位2位を争う運動神経の持ち主の、もう1人です。

                      体操で国体に行っているので、動きに関しては、圧倒的なスキルと安定感を誇ります。

                      しかし、
                      所属劇団である散歩道楽さんは、クエストとはまったく異なる作風の会話劇の劇団なので、
                      その能力をあまり見る事ができません。


                      …今回、解放されてしまいます。


                      うちで良かったのでしょうか?散歩道楽さん!

                      もし、佐々木蔵之介さんのようにパワーマイムをやらずに…の方向でしいたけくんを売り出そうとしていたら、すいません。

                      クエストで解放されてしまいます。

                      ちなみに、椎名の椎と茸ノ介の茸で、椎茸(しいたけ)くんと呼ばれてます。

                      これだけ動けるのに、
                      会話劇の劇団に所属しているということで、
                      殺陣もダンスも経験が浅いという面白い事になっていたので、

                      クエストでは、
                      その運動神経をフルに発揮した殺陣回りをやっていただく事になりました。

                      まぁ、
                      せっかくクエストに出演する事になったので、スパルタ式で叩き込んでます。



                      …僕以外の誰かが。。


                      僕は足元にも及ばないので、ニコニコしながら見守っます。(*´∇`)

                      ☆塩崎☆


                      << | 2/7PAGES | >>