calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


◆X-QUEST過去公演情報◆
2014年11月27日(木)〜12月8日(月)
王子小劇場
X-QUEST 2014 WINTER PERFORMANCE2
『ミラージュ・イン・スチームパンク
──最終兵器ピノキオ、その罪と罰──』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2014年6月11日(水)〜6月22日(日)
王子小劇場
X-QUEST 2014 SUMMER PERFOMANCE
『ベニクラゲマン
─実験都市マーベラスの逆襲─』
※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2014年2月5日(水)〜2月16日(日) 王子小劇場 X-QUEST 2014 WINTER PERFOMANCE
『ブラック西遊記 〜ステッピン・イントゥ・ ユア・ダークサイド・ワールド』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2013年8月17日(土)〜8月25日(日) 下北沢駅前劇場 X-QUEST 2013 SUMMER PERFORMANCE
『ミハルの人魚
〜戦慄の人間ミキサー』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

2013/2/27(水)〜3/3(日)
シアターグリーン
【BIG TREE THEATER】
X-QUEST 2013 SPRING PERFORMANCE
【グリーンフェスタ2013
参加作品】
『ブルーアップル
〜紅水母の柩〜』

※↑クリックすると公演サイトへジャンプします。

公演DVD販売サイト案内


 
 

categories

 

 

ありがとうございました!

0
     ウメモモサクラ
    『ミハルの人魚─戦慄の人間ミキサー─』
    無事、終了しました。

    ご来場くださいました皆様、
    ご声援くださった皆様、
    ありがとうございました!!

    素晴らしい共演者と関係者に囲まれて
    贅沢な時間を過ごしました。

    さて、
    唐突ですが、
    どれほど贅沢な時間だったかご理解いただくためにも
    アタシの脳内共演者(男性陣)を紹介します。

    きよちゃん(大野清志)
    シェットランドシープドッグ
    シェットランドシープドッグ。
    美麗。
    時にミニチュアダックスフントロングヘアーにも変わります。

    ずん(高田淳)
    ダルメシアン
    ダルメシアン。
    大型犬でありながらやんちゃ。
    躍動感。キレッキレ。

    Zack(塩崎こうせい)
    シベリアンハスキー
    シベリアンハスキー。
    顔?
    なんか。

    たかし(清水宗史)
    プードル
    プードル。
    大型犬の方の、ね。
    毛を剃ると実は凄く筋肉質。

    リーさん(市川雅之)
    サモエド
    サモエド。
    白い。ふっさふさ。

    トクさん(トクナガヒデカツ)
    アフガンハウンド
    アフガンハウンド。
    髪切っちゃったからなぁ…。
    ちょっと変わっちゃったかなぁ…。

    おっきー(沖野晃司くん)
    ゴールデンレトリーバー
    ゴールデンレトリーバー。
    今回の役だと狂ったドーベルマンだったね。
    舞台上だとシェパードにも見えたりする♪

    すみお(SUMIO)
    イタリアングレーハウンド
    イタリアングレーハウンド。
    手足の細長さ?
    顔?なんか。

    のぢさん(野地春秋氏)
    柴犬
    柴犬。
    突飛な特徴なさげでいつつ、
    実はあらゆる面で優れている。


    アタシ、無類の犬好きを自負してるんですが、
    こんな共演者に囲まれての時間をご想像ください。
    至福です。


    さて。
    アタシの変態度合いを暴露したところでアレですが、


    「七人の白雪姫」
    「ブルーアップル」
    「ミハルの人魚」
    三部作。

    いずれの作品にも関われて、
    サクラは幸せでしたっっ!
    深い深い世界の底で繋がりましょ!

    ありがとうございました!!!

    ..:*☆★SACCO★☆*:..

    しお・終演

    0
      deigoup.jpg

      終わりましたね。ミハルの人魚。

      写真はデイゴの花。

      終わりましたよ。どうでしたかね?


      出てくる人出てくる人がみんな“変態”でね…(笑)


      演劇ファンタジスタでしたね。


      だって、変態しか出てこないんだもの。

      普通の人いないんだもの。


      毒に侵され続けたヒトのDNAが、
      毒に対抗するために、突然変異したのか進化したのか…変体(突然変異体)しかいないんだもの。

      魚とのハーフとか、植物とのハーフとかね。

      この先、
      毒に覆われていく地球で、人類はどんな進化を選ぶんでしょうね。

      生物は、
      誕生したら、進化するか滅びるかしかないんだからさ。って『ブルーアップル』でも言ってましたね。

      『七人の白雪姫』
      『ブルーアップル』
      『ミハルの人魚』
      は、三部作だからさ。


      色々繋がってたよね。


      それにしても、
      インドが、イルカを人として認めたのは驚いたね。
      (コレは本当の話し)



      僕はデイゴでした。

      デイゴは沖縄県の花です。なんと、春に咲く。。

      ミハルでは春に、梅桃桜かもしれんが、

      沖縄では春に、デイゴであります。


      残暑厳しい真夏の公演でしたが、来年の春にでも思い出してもらえたら、嬉しいです。

      2013082521410000.jpg

      髪型…デイゴの花に似てたでしょ?


      今回、
      下北沢に縁の薄いクエストの駅前劇場での公演でしたが、

      僕は、駅前劇場には思い入れがありまして、

      駅前劇場が、外部での初舞台だったんです。

      それまでは、当時所属していた事務所の人達との舞台しか経験がなかったので、今思うと、
      その舞台が転機だったのかもしれません。

      良かったか、悪かったかは別にして(笑)


      その舞台のキャストには、保村大和さんとか、くろいぬパレードの高山さんとか、ミハルキャストと橋本亜紀さんとか、クエスト主宰のトクさんとかがいたわけで、

      その繋がりで…今ここにいます。

      良かったか、悪かったかは別にして(笑)


      クエスト出演21作品目。

      今年のクエストは、今日で終わり。



      平和に来年が訪れればお会いできることでしょう。



      それでは来年。m(__)m


      ご来場誠にありがとうございました!!


      ☆塩崎☆

      しお9日目・千秋楽

      0
        2013082500400000.jpg
        いよいよ千秋楽です。

        16:30からのでラスト。


        この夏から、手ぬぐいを使い始めました。

        タオルはタオルで吸収性があるから良いんだけども、

        …実はタオルのポテンシャルをそこまで使いきってないのではないか?

        …そんなフワフワタオルのリミッターを越える汗はかいてないだろ!

        という疑問が、ふと頭を過り、

        …ん、、手ぬぐい?

        となり、次の日から手ぬぐいにしたのです。

        嵩張らないから重宝してます。

        こんなことなら、もっと前から手ぬぐいにすべきだったな。。

        おっきーと出会った頃、おっきーはやたら手ぬぐいを持ってたから(手ぬぐいマニア)、
        その話しをした覚えがある。

        もっと強く薦めてくれよ!おっきー!

        手ぬぐいは、デザインが派手だから、暗い舞台裏に置いてあっても、誰のかすぐわかるから良い!

        嵩張らないし!


        舞台人向きじゃ〜ん。


        あの時にさ。


        もっと強く薦めてくれよ!おっきー!




        手ぬぐいのプレゼントありがとうございます。


        さっ。千秋楽頑張ってきます。(^-^)v

        ☆塩崎☆

        しお8日目・昼と夕方

        0
          今日が一番特殊なスケジュール。(笑)

           12:00/16:30

          劇場でよりは、映画館で見る時間だな。

          お間違えなきようお気をつけください。

          今日も下北沢でお待ちしております。m(__)m

          ☆塩崎☆

          しお7日目・通常営業

          0
            2013082314340000.jpg

            今回の舞台は特殊なスケジュールですが、
            金曜日の今日は、19:00開演となっております。

            普通の時間です。

            まだチケットありますので、お時間あれば下北沢へお越しくださいませ!(^-^)v

            写真は、ゴーゴーカレー下北沢店さんに貼らせてもらっているチラシ。

            休演日に片付けしてたら、懐かしいのを見つけた。禁断の惑星って曲。

            ☆塩崎☆

            しお6日目・休演日

            0
              2013082220460000.jpg

              『ミハルの人魚─戦慄の人間ミキサー!─』

              6日目は、クエスト初の休演日。

              『ムサ×コジ ハイパー』にこの日があったら、良かったのに。。


              って意見を取り入れて、クエストは、今回初めて休演日を取り入れました。

              『ムサ×コジ ハイパー』に比べれば、体力的には楽なんですが、身体よりも頭を使う舞台ですので、

              休演日があるのは嬉しい。気力体力回復できます!

              それぞれがそれぞれに、明日に備えていることでしょう。

              明日の金曜日から金土日と、
              あと3日しかありません。まだ目撃してない方は是非とも下北沢へ!

              クエスト作品は体を酷使するというイメージが強いのか(実際そうだが…)

              差し入れで入浴剤をよく頂きます。

              マーメイドソルト
              2013082220400000.jpg

              金魚すくい(サクラの湯)
              2013082221030001.jpg

              売り上げの一部が震災被害を受けた水族館・動物園に寄付されるバスソルト
              2013082221080001.jpg

              ありがとうございます。

              色々な入浴剤があるんだなぁ。

              明日からも、下北沢でお待ちしております(^-^)v


              ☆塩崎☆

              ブルアプダイジェスト

              0
                前回公演『ブルーアップル』のダイジェストができました!

                DVDはただいま絶賛公演中の『ミハルの人魚』のグッズコーナーにて販売しております。
                ぜひお立ち寄りください♪


                高野まりえ


                しお5日目・昼夜公演

                0
                  5日目にして、初の昼夜公演があります。

                  いつものように、フランスのダンサー・NIAKO(ニアコ)のダンスを見てテンション上げる。

                  これ

                  最初の1分30秒はタフすぎる。体幹がよく動く。
                  足裁き…爪先と踵の使い方がエグい。
                  って言うか、身長高いのに、バスタ・ライムスの早口のラップにこのスピードで合わせて、フロア技までやる。。(-_-;)

                  フランス人ダンサーは、世界の中でも特殊で、色々なことをやってくるんです。

                  ダンスってアメリカのイメージが強いですが、個々の能力だと、フランス、ロシア、ブラジル、韓国なんかにとんでもない人達がいます(笑)

                  …いかんいかん。ダンスの話しになってしまった。

                  ミハルです。ミハル。

                  昼はほぼ満席みたいなので、ノーマルチケットの方はお早めに!

                  夜はまだチケットあるよ〜。待ってるよ〜☆

                  ☆塩崎☆

                  しお4日目・4

                  0
                    2013082019070000.jpg
                    4日目にして、まだ4回目。半分もいってない。。

                    いつもならすでに8回くらい本番やってるのに。(詰めすぎ)

                    『七人の白雪姫』なら終わってるのに。(笑)

                    まだまだある!幸せ!


                    スケジュールに余裕があるから、下北沢を物色する時間もある。

                    物を集める収集癖ってのは、男脳の特徴らしいので、きっとこの先も色々集めるんですが。


                    僕ね、


                    噂では聞いてて、知ってるんです。


                    コレクターが最後に行き着くのは、“剥製”だって。


                    まだ、

                    剥製がほしいとは思わないので、そこまで重度ではないと思うんですが、

                    ネオン管に手を出すべきか出さざるべきかを今迷ってます。

                    ネオン管…生活にいらないでしょ?

                    僕、お店やってるわけじゃないし、お洒落なバーでも経営してるなら別だけども。

                    あんまり家にいないのに、ネオン管が部屋にあってもねぇ。。

                    でも、なんかワクワクするよね〜。ネオン管。

                    ☆塩崎☆

                    しお3日目・スケジュールが特殊すぎる件

                    0
                      2013081915580001.jpg
                      本日、20時開演です。

                      で、さっき小屋入りしました。


                      …ほとんど1日が終わってるじゃないか!


                      もう夕方じゃんか!



                      本番中にこれだけ時間があるというのは、クエストでは初めて。

                      ということで、

                      今回、コラボレーションしたゴーゴーカレーさんに寄ってから、劇場入りしました。

                      新宿店のカウンター席に比べたら、店内が広くて快適でした。

                      ミハルチケットの半券を持っていくと、トッピングが無料になるので、

                      この機にいかがでしょう?

                      その帰り掛けにヴィレッジ・ヴァンガードに寄って、物色してきました。

                      家が一歩一歩着実に、ジャンクな物達に支配されていきます。

                      喜ばしいことです。


                      本日も駅前劇場でお待ちしております。m(__)m


                      ☆塩崎☆

                      << | 2/6PAGES | >>